単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

みのりんin宇都宮

 昨日は待ちに待ったみのりんこと、茅原実里の宇都宮ライブでした。

2年ぶりになる宇都宮ライブ。彼女自身、宇都宮出身ということで特別な思い入れもあるようです。

会場は栃木県総合文化センターメインホール。私の席は後ろから6列目くらいとかなり後ろですが、会場自体それほど広くないので十分ステージ上の人の表情まで見えます(ここ、重要です)。

みのりんツアー名物、ラッピングトラック。

今回はトラック3台で会場入り。そのうちの1台がラッピングされています。

後ろはこんな感じ

2年前のときはナンバーが「・801」と、狙ったかのような番号でしたw。

コンサート自体はすごく楽しめました。

惜しむらくは知らない曲が3曲もあったことと、歌詞を覚えていない曲に限ってコーラスがあったこと。そしてサイリウム(白)が1つ割れてて袋から出したとたん中身が出てきちゃったこと。さらにはサイリウム(オレンジ)がすでに折られていたようで発光しなかったこと(やった奴、出てこい!)。もう、サイリウム買いません。

今回から(?)CMB(ちはらみのりバンドの略称)のメンバーが変更となり、ツインギターになりました(ユニゾン曲演奏しまくり)。

Vo.みのりん

Kb.岩瀬聡志(だったよな。今回は急遽代役。これが初めてではないらしいが)

Bass.なおやん

Gt1.なべちゃん(餃子も心の日曜日)

Gt2.大明神ばばちゃん(タバコは心の日曜日)

Dr.けんちゃん

Violin.大先生室屋

なべちゃん帰ってきたのとキーボードとドラムが変更になりました。全体的に若返りましたかね。ガラッと雰囲気(音的に)が変わりました気がします。ネット上では賛否両論のようですが、私としてはこのメンバーもアリです。これからに期待します。

今回購入したグッズはこちら

ペンライトつきフラッグ(あまり振ってる人いなかったなこれ)

ペンライト

キーホルダー(ストーンがずれてる。すぐ外れそうです。みのりんグッズにしては出来が悪い)

これとは別にツアーTシャツ(通常版、洗濯中)

今回は中の人つながりで長門さんにも出演願いました(相変わらず、本読んでるだけですが)。

昼ごはんをうな重と贅沢にして精力をつけた後、前回ペンライトが売り切れてて悲しい思いをしたのでグッズ販売には開始時間20分前から並んで購入しました。ただ、今回はバルログ禁止令が発令したためか、会場後も売り切れずにありました(並ばなくてもよかったなぁ)。Tシャツは買うつもりなかったのですが、寒かったので帰りのことを考えて購入しました。

公演の注意事項。バルログ禁止令(熊手の様な状態にして…)

時間があまりまくったので自転車店に行き小物を購入。

シマノSPD-SL用クリート(黄色)

去年から使ってるくリートがずいぶん磨耗してきたので蔵王前に交換しておこうと購入してきました。

まだ、時間があるので宇都宮タワーを見に行くことに。

横から宇都宮タワー。

ついでに宇都宮競輪開催中だったので10Rだけ見てきました。

普段、宇都宮って買い物くらいしか行かない(しかも車で)ので、まだ見てないものがいっぱいあるように思えました。もうちょっと暖かくなったら散策してみようと思います。カクテルの街ってくらいだから夜のほうが楽しいのかもしれませんが、私は酒をやめましたので夜は出歩かない方向で。

蔵王ヒルクライムまであと4週。

今週は自転車完全休養ですが、来週は三連休なので日塩もみじライン経由で五十里湖を目指します。距離こそ120km足らずですが、登りも多く体力的には150km走ったのと同じくらい消耗すると思います。5月連休工事もあるので怪我しないくらいがちょうどいい。昨年冬の連休工事前に膝を痛めた教訓をここで生かしたい(このときはココロもカラダもぼろぼろだった)。

夏の連休工事が終わったら160km走る予定でも立てましょうか。