単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

物欲が止まらない…

 給料が出たばかりという事で物欲が止まりません。(俗に言うIYH!!!ってやつです。)

SHIMANO PD-7810 BODY COVER AND FIXING BOLT

SHIMANO PD-7810 ビンディング

SHIMANO PD-7810 ビンディングピン

SHIMANO PD-7810 バネ

SHIMANO PD-7810 ベアリングのボール

GARMIN マウント

HAZET HEX HEAD WRENCH SET1.5 - 10

HAZET オフセットボックスレンチ17-19

HAZET HEX BIT 8mm

HAZET 1/4 EXTENSION BAR 55mm 147mm

HAZET オフセットコンビネーションレンチ 5.5mm

ANEX ピンセット

シマノスモールパーツはPD-7810補修用部品。でも、見た感じ体カバーくらいしか換えなくてもいけそう。でも、グリスアップはしたいので念のためベアリング鋼球を買っておきました。ビンディングピンが1本遅れているそうで後に送るそうです(全部揃ってからでもよかったのに、店長、いつもありがとう)。

ピンセットもベアリング鋼球をつまむために。先曲りで、しかもやわらかいタイプです。

ところでこのビンディングピン。はずしたら交換しなければならないものなのですが、

ゆるみ止めが赤い。てことは高強度ってことですよね。はたして外れるのか、これ。

GARMINは先行投資と補修と兼ねて購入。そろそろOリングがやばい感じですので交換しましょう。

マウウント…。

HAZETは完全に衝動買い。

8月にスタビーラチェットを購入したもののエクステンションバーはR2NANOから借りないと使えない。せっかくHEXソケットがあるんだからそれではもったいないのでこれを機会に。

別にハゼットじゃなくてもよかったような気もしますが、まあそれはそれで。

6角レンチセットは自宅用にもう1セット欲しかったのでオークションで。ちょっと使ってみましたがPBよりちょっとしなりが大きいような気がします。以前、良かれと思って買ったWERAのHEXPLUSはアルミに使うと食い込みすぎて大変なことが起こりそうなので会社で予備に使うつもりです。これでWERAの六角レンチセット3セットは全部会社に持っていくことになります。自前なんだから、失くすなよって言っておいたほうが大切に使ってくれるようです。(めんどくせー工具だなとも言われましたがw)

カタログにも載ってますがちゃんとGERMANYって入ってますね。でもたしかどっかのOEMだった気がします。

8mmビットはこないだ言ったFACOM R2NANOの箱の中に入れておくつもりで。

こんなに小さくてもGERMANYの刻印が。

ビットは細かいから基本他人には貸しません。でも、勝手に使われるんだよなぁ。

あれば使う→使ったらそのまんま→さびるかなくなる→後から聞いても「知らない」と言われる…OTL

悪循環です。個人的にも会社的にもやばいので使った工具はちゃんと(きれいにしてから)返しましょう。僕との約束です。

めがねレンチはちょっとした興味から。HAZETのめがね部分は薄いと聞いたので実物が欲しくなったのですがセットで買っても使わないだろうから確実に使う17mmが入っているのをこれまたオークションで。これも会社に持っていって使ってみます。ある、特殊な部分のナットをまわすために現在はヘッドを削ったものを使用していますがそのまま入るなら削らないほうがいいに決まってる。そのために購入しました。75°オフセットってのも気になります。早く使ってみたいですね。

5.5mmコンビは以前買ったKTCのがスパナホルダーに入れるとすごくきつくて取り出しにくいので買い替え。せっかくなので(?)オフセットがあるタイプにしてみました。

普通のやつよりちょっと厚い気がします。どうなることやら。

いやー気分よく買ってやりましたよ。

更にみんなのGOLF6も注文しました。いまさらゲームやるのかな?いや、いつかやるんです。アニメを見るのを大幅に減らしてでもやるんですよ。

たぶん。

さて、昨日今日と3本ローラー台に乗りました。

昨日はどこまでケイデンスを上げられるんだろうと考えてチャレンジしたところサイコンをガン見しすぎてバランスを崩し落車しました。何とかロードバイクは守りましたが、膝をすりむいたのと倒れた先にあった軽快車のスタンドが曲がりました。それでビビッちゃって終了。

今日はそんな無理をせずにできる範囲で90~100を目安に30分ほど。何度も手を突いて。安全のため水を飲むときも足を着いて。かなりビビッてます。もう落車したくないですし。

明日は風の強さによっては実走で行こうと思ってます。目いっぱい厚着して。