単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

R2NANOについて

 今日仕事をしてて思ったこと。

2班に分かれて私の道具で仕事をしてもらっていて六角レンチセットが2つとも片方の班に使われていたため、自分のいるほうはFACOM R2NANOで済ませてしまおうと思ったのです。

8mmキャップスクリューを締めるべく6mmhexビットを使用した後、10mmキャップスクリューを締めようとその隣のhexビットを装着。いざ回そうとしたところ、空回りしました。

「?????」

一瞬なんだか分かりませんでした。

六角レンチなら6mmの隣は8mmですが、R2NANOではなんと7mmなのでした。

「何に使うの、これ?」

少なくとも今の仕事では7mmは使わないと思われます。以前、PBの8mmhexビットを購入しました。でも、R2NANOのセットにも8mmが入っていると勘違いしてそのまま工具箱の隅に入れてしまいました。

買ったときには7mmの存在に気づき8mmを購入したのに使うときまで忘れてたなんて…恥ずかしい限りです。投票率が50%を下回ったのもうなずけます(関係ないかw)。もう、無効でいいんじゃね?

でも、改めて言いたい。

「7mmのhexビットなんて何に使うの、これ?」