単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

やる気の出ない週末~日曜日編~

 昨日に引き続きなんだか疲れててやる気が出ない今日この頃です。

今週は完全休養日という事にしました。

とりあえず昨日のうちに石油ファンヒーターを出してきたので寒さ対策は大丈夫ですが、いかんせん体の疲れだったり頭…と言うか心の疲れが取れずにぼんやりしてます。

しかも、天気が悪い!

(予報どおりですが)

昨日倉庫に置きっぱなしにしたRMZを車体のみ部屋に戻し、今日も部屋でのんびりする予定です。

そんな中、昨夜はこんな現象で目が覚めました。

ご存知、パナソニックのデジタル空気圧計。

コレが突然スイッチオンしました。

「ピピッ!」

「ジッジッジッピー!」

いつも眠りが浅いせいか、完全に起こされました…orz

頭にきたんで電池をはずさせていただきました。コレで音がなることはないでしょう。

さらに、機能はこんなこともありました。

オークリー (´・ω・`)  JAWBONEのケース。

ジッパーがとうとう壊れました。もう、しまることはありません。

ケースは大切に扱いましょう。

まあ、今冬コレの度付きを買おうと思ってるところでして。

今シーズンのレースイベントでは大体ジョウボーン+コンタクトで参加してたのですが、コンタクトレンズするのがメンドクサイ。とはいえ今持ってる度付きのアイウェアはレンズが小さく、上下の視界が思ったより狭いのです。よって調光レンズ付きのレンズ大きめなアイウェアが欲しいのです。

でも、値段は高いし、ハイカーブの度付きレンズって結構見え方が特殊な感じで設計を間違えると使い物にならないと言う話。ましてや時速30キロ以上で走る二輪車です。見え方次第で非常に危険な状況にもなりかねない。

今まで躊躇してましたが今年こそは買おうと思ってます。変速機をデュラエースにするとか、追加でホイールを買うとかより価値があるんじゃないかと。

早く12月にならないかなぁ。

さて、来週は大洗で「あんこう祭り」が開催されます。会社の先輩誘ったら一緒に行ってくれるそうなので、これから少し調べ物をしたいと思います。

天気だけが心配です。できれば土、日と天気が持ってくれれば、

土曜日サイクリング

日曜日あんこう祭り

月曜日有給休暇

という、満足度の高い休日になるはずです。

平日がとても憂鬱ですが、なんとかリフレッシュしておきたいですね。