単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

殺生石にアタックしてひざを痛める

ゴールデンウィークが始まったようです。

私は今月の3日間は休み。他は仕事です。

9連休したいなぁ。

初日。

この日は午後からいとこの結婚式に出席するので乗るなら早朝。

ということで朝4時前起床、5時前スタートで殺生石まで行ってきました。

朝日がまぶしい。

気温は10℃なかったような。

いつもの朝練ウェアにウィンドブレーカーとグローブを装備して走ってきました。

途中でウィンドブレーカーは脱ぎました。

今日のおやつはうぐいすパンです。アンパンなかったんです。

特に強度を上げるでもなく淡々と走った結果、

30分も切れなかった…orz。

まあ、今年もじっくりやっていきましょう。

で、帰宅しようとして何となく足元を見ると、

鳥の糞が。

最初虫でも踏んだかと思ったんですが、白っぽいものまでついているのでおそらく鳥のフン。

うん、ついてるのかな?

帰ったら洗ってやろう。

一軒茶屋下ではけっこうつつじが咲いてました。

八幡はどうなってるかな。

ブレた。でもこの花何て名前だろう。

で、下ってる間に右ひざに違和感を感じました。

この時期にひざ痛って、やばいかな。

帰宅後朝食をとり、無事シューズとクランクを洗ってやり、ついでに自動車も洗いました。

さらにフィルター交換。

最近燃費悪いなぁと感じてきたので。エアコンはついで。

左が新品、右が1年間使用したもの。

交換したらレスポンスが回復しました。

エアコンフィルタ。

色が違うので比較は無理?

でも、かなり汚いのはわかります。1年半以上交換してなかった。

結婚式が終わり、懐が心もとなくなってきました。

そして今日日曜日。

なんとなく4時に目が覚めるも起きだせず5時過ぎにようやく起床。

かるく回復走がしたくて6時前に出発。

今日峠の茶屋まで行けば雲海が見られたかな?

でも、回復走なので田代交差点でUターンです。

実はやっぱりひざがちょっと痛い。

明日は自転車もお休みしようかしら。

帰宅後オートバイを洗いました。

朝食後ちょっと2度寝してからオートバイでちょっと出かけてきました。

小山ダム。

カレー食べてきました。おいしかったです。(小学生か!)

来週は仕事なので朝のローラーで済ませる予定です。

20分走かな。

飲んでる薬が体をむくませることが判明しました。

(そういう副作用は先に言いなさいよってね。)

乗る時間が少ないので体重も増える一方です。

このままヘビー級になってしまうのかな、俺。

つづく。