単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

今年初の那須街道ヒルクライム

週末は平年より高い気温ということで絶好の自転車日和。

取りあえずどれだけ体力が回復したかを確認しに那須街道を登ってみることにしました。

朝起きて肌寒かったのでレッグウォーマーとアームウォーマーを付けてさらにウィンドブレーカーを着て出発。

ここで暑くてウォーマーとウィンドブレーカーは脱ぎました。

 

道の駅でトイレに寄ってから再出発。

いつも通りにラップボタンを広谷地交差点付近で押して登っていきます。

今日の目標は登り切ることなので始めから出力低め。200W目安で。

 

一軒茶屋交差点でラップボタンを押し忘れてしまいちょっとやる気がそがれる。

同時に、今日は殺生石で休憩せずに峠の茶屋を目指すことにしました。

 

殺生石を越えてからは相変わらずだらだらと登るだけ。

どんどん出力は落ちていき150W台へ。

ケイデンス50台。もうダメ。

 

何とか足をつかずに登り切れましたが、きつかった。

やっぱり36-28Tでは私の脚力ではつらいです。

 

少しのんびり休憩します。

 

朝日岳?を望む。いつか登ってみたい。

 

この稜線が好き。

 

おやつタイムとしましょう。

ヤマザキ あんぱん。とアミノ酸

 

ヤマご飯は美味しいということもあり、いつものあんぱんがとてもおいしい。

 

ちょっとだけ残ってる雪の感触を楽しむ。

乗鞍だとダイブしたくなるんですが、ここだとそうはならないのはなぜだろう。

 

割と静かで、暖かかったのでもっとゆっくりしていたいのですが、そろそろ帰りましょう。

空へと続く坂。

 

展望台からの眺め。

雲一つない、晴天。

 

この後suda coffeeでまったりコーヒーを飲んで帰りました。

ドリンクを濃い目に作ってしまったので水とコーヒーがよけいにうまく感じる。

 

この日の夜は先週に続いて焼き肉。

家族が混ざってきたので面倒な感じになってきました。一人で楽しみたかったのになぁ。

 

たらふく肉食って満足して就寝。

 

開けて今日日曜日。

朝ごはん前に軽く回復走したくて出発。

 

朝の那須塩原駅

休日なので人は少ない。

 

近くにはこんなのが。

DCキャンペーンの一環らしいのですが、農業振興事務所主催でやってるのが面白い。

駐車場とかないので自転車で回るのがいいです。

 

でも、まだ少ないかな。

 

新幹線、出発!

 

こちらは待機中。

 

新幹線のってどこか遠くにいきたい。

今日はここまでであとは帰宅。20分くらい。

 

取りあえず峠の茶屋まで登れるくらいは体力回復したらしいので、

ちょっとずつ走行時間を増やしていこうと思います。

 

来週は3連休。

でも初日がいとこの結婚式なので昼前から夜までつぶれます。 峠の茶屋まで登りたいけど、時間的に殺生石までかな。

 

回復目的として食べて飲んでたら体重がやばいことになってます(たぶん)。

お腹パンパンに膨れてるので見た目もやばい。

 

蔵王、どうしよう。