単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

病院に行ってきました

どうものどの痛みが強いのと、動くと節々が痛い。ついでに歯も痛い。
今日はフレックスタイムで早めに帰宅。病院に行ってきました。

3時で上がって帰宅後歯磨きしてから内科→歯医者さんへ。

内科医からは「喉が赤いね~」といわれ、いつものお薬を。
そのあと行った歯医者からは、
「虫歯ではないんで大丈夫だけど、歯磨きで歯を削ってる感じ」みたいなことを言われました。来週、歯磨き指導を受けてきます。

もらった薬で気になったんですが、
イメージ 1
右が市販薬、左が処方薬。
0.2gの差だけなのかな?
白い粒粒は同じに見えるけどね。

今週はおとなしくこれ飲んでゆっくりしてみます。
悪化させて熱でるともっと大変だからね。

のんびりできるように明日帰りに本でも買ってくるか。