単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

今日はお休みとりました

今日は計画で休みを取りました。

結構前に申請して取るだけとっておいたので、やることを考えたのは数日前。
取りあえず、朝イチで映画を見に行こうと。
半券捨ててしまったけど、「天気の子」を見てきました。
昨日の事件と朝から雨で憂鬱を抱えてましたが、何とか楽しめました。
(見てもらえばわかりますが、現実の長梅雨の雨と映画の雨のシーンが印象的です。)

映画館を出ると、雨が上がってました。

帰宅し、どうしようか迷った挙句、ジャージに着替えてSUDA COFFEEへ。

イメージ 1
あ、暑い。いっぱい汗かきました。

13時前に到着するも、どうも雲行きが怪しい。
よらずに帰ることも考えたけど、せっかくなのでアイスコーヒーを。
コーヒーが出てくる前にどしゃ降り。
店長さんに自転車を軒下に避難してもらい、しばらく雨宿り。
ついでにホットドッグで昼食を。

雨がやんだので、帰宅開始。
路面はヘビーウェット。途中川みたいになってたので、おしりがびしょ濡れに。
イメージ 2
久しぶりにここまで濡れた路面を走った気がします。

イメージ 3
でも、まだ暗い雲が立ち込めてる。

油断してましたね。

さらに追い打ちをかける出来事が。
イメージ 4
いったいどこでくらったんだろう…
先週に引き続き、爆弾が直撃してました。

帰宅し、洗車し、洗濯し、シャワーを浴び。
何か疲れちゃいました。

仮眠取ってから床屋に行き、今日のお伴を買いに。
イメージ 5
メーカーズマーク。
映画つながりです。

あずにゃん京アニへの…なんでしょうね。言葉が見つからない。
今日は西に向かって献杯します。