単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

整備を進める

注文して2日。

部品が届きました。

 

f:id:single-cyclist:20210421221033j:plain

必要なのは左下のものだけ。

なぜ靴下とかが増えているのかは大いなる謎である。

 

で、並べてみました。

f:id:single-cyclist:20210421221038j:plain

左が使用済み、右が新品。

もう、亀裂が入ってますね。

 

f:id:single-cyclist:20210421221043j:plain

スキッドプレートだけピカピカ。他は傷だらけ・・・

次回はコンパウンドで磨いてみる?

 

そして、クランクを付ける前にやりたいこと。

f:id:single-cyclist:20210421221047j:plain

なんか、きったないので、

 

f:id:single-cyclist:20210421221052j:plain

こっちは磨いときました。

 

とりあえず、今日はチェーン繋いで新しいワイヤーを通してバーテープ巻いて終了。

3回やりなおしたのは内緒です。

 

あとはブレーキシュー交換してとホイールつけた状態でワイヤー張って終了になります。

 

ここ数日、MTB用のペダルついてるパワーメーターもないRFX8でローラー回してるのでどうもやる気が出ないのです。

早く整備終わらせてRMZに乗りたい・・・。

どちらも乗り味が違うので、楽しいといえなくもないですが。

 

楽に長距離走れる(気がする)のはRFX8、

速く走れる(気がする)のはRMZ。

 

ここ1年ほとんどRMZだったので体がそれ用になってる感じです。

以前はRFX8のしなり感が体に合ってる気がしてたんですけどね。

 

明日こそは整備完了しよう。