単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

サドルの位置を変えてみる

年初にサドルを交換して以降まったくいじってなかったサドル位置。

ここにきて変えてみることにしました。

ここ最近ローラーに乗りながら、

 

「もう少し後ろにしたいなぁ」

 

と思っていたんです。

今朝、チャリダー見ててやっぱり後ろに引くしかないと思い朝食前に実行。

 

もとの位置。画像右がハンドル側。

 

これが新しい位置。

10mm引きました。

 

で、ちょっと乗ってきました。

コースはいつものりんどう湖流しコース。

 

最初は違和感あったけど、サドル換える前はこんな感じだったなぁと思いました。

若干前下がりになっているようなので、もうちょっと様子見てさらに調整する予定。

 

いつも通りsuda coffeeでコーヒーをいただいてから帰宅。

 

帰り道に1枚。

もうここまで紅葉してます。

 

割と川の水量も多く、見ててきれいでした。

那須連山の紅葉もだいぶ降りてきまして、上のほうは冬の山の色になりましたね。

 

今月は峠の茶屋に行けるかどうかわかりません。

タイミングを逃すと雪や路面凍結が始まるので…。

 

先週は別な乗り物で長野群馬ツーリングに行ってたので全然乗らなかったし。

 

11月になり、もうすぐ冬です。

今の体重(72kg)を維持できればいいなぁと。

めっきり朝が弱くなってしまっているのであまり早起きできず、

朝練は相変わらず20分走1回だけ。

昨日は30s320wインターバルしてみたけど、これは朝食前にやるもんじゃないと思いました。

 

基本、ツーリング派でして、たまにヒルクライムに出るという観点だと、20分走だけでもいいはずだが…

あとは減量のための走りこみ。

 

来年の蔵王まではある程度メニューを決めてじっくりと走っていく予定です。

今の体重では殺生石アタックのタイムを短縮するのは無理とみた。

子の、つかめるお腹周りをどうにかせねば…