単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

8月、梅雨明け

関東地方もようやく梅雨明けが発表されました。

なんでも、宇都宮は7月は毎日雨が降ったとか。

 

久しぶりの快晴の朝。

 

これは、那須岳を目指すしかないと思い、朝食後出発。

 

f:id:single-cyclist:20200801180117j:plain

もう曇ってますねw

この写真撮ろうとカメラを起動したら

「バッテリー不足です」

だって。

 

しばらく使ってなかったもんね。

ということで、今日の写真はiPhoneです。

 

気温はまだ極端に高いわけでもなく、暑さが苦手な私でも走れるレベル。

ゆっくりと久しぶりの那須街道を登ります。

 

f:id:single-cyclist:20200801180121j:plain

30分以上かけて殺生石に到着。

落ちた体力、ついた贅肉。

もう、どうしようもないね。

 

なんかね、周りの目が

「あいつ、マスクしてないよ」

といっているようでいたたまれなくなり、1分で離れました。

 

ついでにぽつぽつ雨が落ちてきてたので、振られたくないので下ることに。

 

広谷地交差点でブラーゼンの選手が合流し?邪魔しないように距離をとって下りました。

 

もう少し走りたかったので、りんどう湖を回ってからsuda coffeeでコーヒーをいただいて帰宅しました。

 

f:id:single-cyclist:20200801180125j:plain

1か月くらい見て無かったのかな、この田んぼ。

 

いよいよ夏です。

 

今年のお盆は珍しく休みがあるようなので、走れる時は走っておこうと思います。

乗鞍高原へは、来年行きましょうかね。

松本のスイカ、買いに行きたかったなぁ(既に1回取り寄せました)

 

夏のフルーツを楽しみに、8月も生きていきます。