単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

11連休九日目

 急な発熱から1週間がたち、いまだに痰がからみますが体力もだいぶ回復してきました。思えば先週土曜日から次の火曜まで休みなので、図らずも11連休です。事業所内の年休所得回数はおそらくトップでしょう。今は本格的に体力を回復するため、とにかく食べて少し運動してよく寝ることにします。

昨日今日と倉庫で固定ローラー30分まわしてみましたが、どうやら体力的にこのくらいが限界のようです。病み上がりなんで追い込んだりはしませんがウォーミングアップ程度の運動量で頭がくらくらします。明日も休みなんでリヤディレーラーの調整をした後、2時間を目安にLSDに出てみようと思います。

思えば、蔵王ヒルクライムまでもう2ヶ月なんですよね。もともとタイム狙いではなく完走が目標なんでアスリート的なトレーニングをするつもりもないんですけど、足切りは避けたいところです。さらに7月には「那須高原ロングライド」が待っています。申し込みが3月20日予定なのでもうすぐです。

今日は自動車を6ヶ月点検に出した後、ビバホームによって来ました。

スナップリングプライヤ

MCC(松坂鉄工所)ステンレス万能はさみSUSMU-02

KTC(京都機械工具)スナップリングプライヤ軸・穴用

前に買ったバーコのはさみが思ったような切れ味じゃなかったため、我慢できずにはさみ買ってきました。スナップリングプライヤーも欲しかったんで、つい。懐に余裕があればクニペックス製のほうが好みですが、会社で買ってくれる前の間に合わせであることと自宅用には1丁で2役のこちらのほうが工具点数が少なくなっていいかなと(説明文によると、4役兼ねてるらしいけど、納得いきません)。

来週は給料日なのでアストロに行ってもうちょっと作業工具漁ってこようと思います。