単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

自転車ラック

 先週とどいた自転車ラックを出してみました。

開封前のカブトCS-60。ノーマルラック極太サイズ?

そして、仮においてみました。まだ固定してません。たぶん、RMZはここに置かざるを得ないようなのでこの辺を整理してちゃんとおけるようにしようと思います。

何より、部屋のものをいろいろ整理したい。寝る場所を確保しつつ自転車も保管できる環境を作るにはどうすればいいのでしょうか…できれば、隣の部屋からの音もシャットアウトしたい。

とりあえず今はバッグをかけて様子見です。上下をねじで停めればがっちりするはずです。ホコリよけのカバーを用意しないとあっという間にホコリだらけになりそうですが、屋内保管はきっと見た目にもいいはず。

このバイクラック、本当は倉庫の軽快車を玄関脇に置くのに使う予定だったのですが、説明書には「スポーツバイク用」と書いてあって…。

早くこーいこーい、RMZ。BSCAはもう組み始まっているのでしょうか。許されるなら見に行きたいです。同じグループ企業のよしみで見せてくれませんか?

それまではがんばってトレーニングです。きょうは久しぶりに脱輪しました。転倒こそ避けられましたが、そんとき踏ん張った左腕がちょっと痛いです。

先週組んだワークアウトメニューが、「バイシクルトレーニングブック(竹谷賢二 著)」を眺めてたら一部分がVo2maxインターバルになっていることが判明。確かにガーミンのログを見ると心拍数は完全にゾーン4に入っています。

たかだかケイデンス100~110を4分間なのですが、今の私には維持するのはかなりつらい範囲です。ギヤは34-19か34-17。インターバル3回目で見事にふらつきあっという間に脱輪です。うまいことビンディングも外れたので着地できましたが、前回のように軽快車に倒れこむとかしてたら今度こそ怪我してたかもしれないので正直ほっとしてます。

今週こそは平日乗れればいいなと思います(先週はまさかの4日間全部残業だったので)。

それでは、おやすみなさい。