単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

またいろいろ買いました。

 RMZを注文して早1ヶ月。まったく音沙汰ありません。いったいどれだけ待てば来るのでしょうね。まあ、待ってる間が一番楽しかったりするんですけどね。

さて、新車に関連して買い足すものがあったのでいろいろ買いました。

Panaracer TL-3 タイヤレバー  

SCHWALBE 15SV-EX.L

キャットアイ  TL-LD155-R  

ABUS CATENA 685/110 SHADOW BLACK  

SHIMANO ストレ-ジボトル 750 L  

POLAR 保冷ボトル ラージ 24oz 0.71L ビッグベアー  

TOPEAK SideKick STW Wedge Pack サドルバッグ ブラック 

ひだまりまりスケッチ ベスト ひだまり荘で、待ってます。

シロクマさんボトルは衝動買いです。いま、しろくまカフェにはまってまして。500ml以上入るボトルはないかなーと探していたらこれがでてきたので即決。シロクマさんの後ろの影がグリズリー君に見えて仕方がない…

ツールボトルは今回はこんな使い方をします。

な、何かがいる!

ブラックスネーク、カモン!じゃなかった。

今回買った鍵でした。ギリギリ入ってよかったです。

練習時にも最低限鍵を持って行きたいのですが、RMZはISPなのでシートポストもカーボンです。現在使用中のRFX8のようにシートポストに鍵を付けたくなかったので、今回ボトルにしました。人によってはたすきがけして持ち運ぶ人もいるようですが、上半身が重くなるのは個人的には好まないのでここに収めます。ドリンクボトルを700mlにしたのもこいつのせい。ダブルボトルにできなくなるので。

ツーリングならバックパック背負っていくからそこに入れてもいいんですけどね。バッグが重いとお尻も痛くなるのが早いのは去年ツーリングして強く感じたこと。いかにバッグ内を軽くするかは私の永遠の課題です。

さらに、サドルバッグを新しいものにしました。こいつのいいところは…

やたらと初めから工具が入っていること。チェーン切りまで付属してます。

反対側はこんなに広い。ここにチューブとか入れれば完璧ですね。

試しにリヤライトを付けてみました。本当はこの付け方だと落下して危険だって書いてありますが、何とか固定してここにつけてやりたい。少しクリップを改造すれば何とかなりそうです。レースならたぶんバッグごとはずしてしまうと思います。練習とかちょっとしたツーリングだとやはりサドルバッグが欲しいです。

早くこいこいRMZ。