単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

アクティブレストしよう

 


熱中症だか風邪だかわからない症状でつらかった今週の仕事が終わり、ようやく休みです。やったー。

 

当初、雨の予報だったので寝ていようと決めてましたがどうやら天気はいいらしい。

ということで、朝食後ゆっくりと自転車に乗ることにしました。

 

目標は「2時間は走る」こと。

強度は低め。長い登りは登らない。

とするとどこ行こうかな…と迷った挙句、今日は鴫内方面を目指しました。

 

木綿畑交差点まで25分。普段右か左にまがるところを直進。行けるところまで行きます。自動車では来たことあるけど自転車で来るのは初めて。わりと急な坂だったような…

養鶏場を過ぎたあたりでもうギブアップしたい気持ちでいっぱいでした。

f:id:single-cyclist:20190824181609j:plain

いよいよ坂がきつくなるポイントで前方にうごめくものを発見。

 

 

よく見ると、ウリ坊でした。

ということは、親イノシシがいるはず!

これ以上坂を上りたくなかったので引き返しました。

(上の写真はすでにウリ坊が立ち去った後。右から左へ走っていきました。)

 

思った通り、この道は家からの距離感といい坂の具合といい、トレーニングにいい感じです。でも、林道なのでちょっと路面が砂利やら落ち葉やらが多いです。

 

このポイントからちょっとしたに清水があります。

f:id:single-cyclist:20190824182435j:plain

達磨石の清水というらしい。

冷たくて気持ちいいです。

飲むのは自己責任ですが、暑いこの時期に飲むとおいしかったです。

 

ゆっくり下っていると後ろから声をかけられて追い越されました。

(お仕事先のお客様だった気がしますが)

話すこともなく、途中交差点でお別れ。

 

旧鴫内小学校を目指します。

 

f:id:single-cyclist:20190824182447j:plain

夏の空って感じがします。

 

f:id:single-cyclist:20190824182505j:plain

今はこんな名前の施設になっているんですね。

何やってるところかは知りませんが、人の出入りがあるので何かやっているんだろう。

 

10月にこのへんで3時間の走行イベントがあるようです。

FBでの参加表明が必要とのことですので、私、出られません…まあいいか。

 

この後那須方面へ向かい、SUDA COFFEEでアイスコーヒーを飲んで帰宅。

無事2時間走ることができました。

 

まだまだ暑い日が続きます。

明日は早朝走ることにして、日中はバイク洗車したり片付けしたりする予定。そして、3連休に自転車でどこか行きたいのでその計画を立てるつもりです。

日帰りか、一泊するか。迷いどころです。

 

オートバイ的には一回り大きなシートバッグを注文。焚火台やダッチオーブンも注文し、デイキャンプする準備をしております。

今年はテントは買わない予定。

(もしかして、降りることになったらすべていらなくなっちゃうし)

 

さて、たった2時間の走行で疲れてしまったので、今日も早めに寝ましょう。