単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

姉ちゃん、酒、くれる?

 といっても、クラブやスナックに行った話ではなく…





いろいろあって今日完全に心が折れたので、事務処理の納期を無視して定時退社し、ふらふらとドライブに出かけました。


そもそも今日は結構暑苦しくて、軽く頭痛がする始末。そこに朝から心折られてしまったのでは、もう、どうしようもありません。






出社前は順調だったのです。


朝4時半に比較的気分よく目が覚めて、おもてを見ると晴れているではありませんか。

早速自転車に乗る準備をし、せっかくなので今年一度も走ってないC24TLにエアをいれ、のんびりと30キロを80分くらいかけて走ってきました。

路面はウェット。けしていいとはいえない路面状況ですが、C24の軽さに助けられそれなりに気分よくサイクリングしてきたつもりです。



退社後、どうしていいかわからず、温泉にでも行こうかと思いましたが結局行く場所が決められず上石上(?)まで走って引き返し、なんとなく思ったのが、


「酒でも飲めば楽になれるのかな?」


てなこと。


幸い(?)にして財布には1万円以上入ってるし、思いのまま酒屋で買い物できるのでは…とか考え始め、そのまま「やまや」に入店。


思いつくまま懐が許す限り手当たり次第、買ってきました。




singlecyclist's select.

これにマルティーニのドライベルモットが加わります(真っ直ぐ冷蔵庫行きです)。



でも、ほんとにのみたいなぁと思ったのがこれ。


1.0リッター…




これだけ買ってきたけど、結局今日は頭も痛いし氷を買ってくるのも面倒くさかったので飲みません。

ロックグラスもミキシンググラスもショットグラスもすべて2年半使用していなかったのでホコリだらけです。きれいにする必要もあったので今日はお預け。後はミルクでも飲んで寝るだけです。



そんな事言ってると結局のむタイミングを失くす気がしますが、家にあればそのうち手を出すかもしれません。

場合によっては激情に任せてすべて道路に投げ捨ててしまうかもしれませんが…
(携帯電話を折って壊してしまうのと同じです。)



とりあえず、買ってきただけで満足です。




日曜日に、ようやく委員長からメールが来ました。



ボランティアスタッフの集合時間は、

7/12 0530 マウントジーンズ駐車場
7/13 0630 那須スポーツセンター



すこぶる早いです。


何するか分かりませんが、参加者のためと自分のために2日間頑張って働きたいと思います。

翌月曜日、有休休暇届を出したのはいうまでもありませんが…





台風さえ通り過ぎれば天候もよくなるはずです。

みんな、楽しんで走りましょうね。