単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

日曜日はほんとはゆっくりしたい

日曜日。

 

夜寝るのが普段より遅かったため早起きできず6時過ぎまでごろごろと。

朝から鹿の湯でも行こうかと思ったけど、

夏休みが始まったこともあり、

混雑が予想されたので行く気になれず、

結局自転車で走りだしました。

疲労感が結構あったので、軽くりんどう湖経由で流してsuda coffeeってのがいつもの定番。

 

路面もウェット。

余計に気分が下がっていく。

 

稲穂が見えてきました。もうそろそろ8月なんですね。

 

桃井牧場の交差点を、何を思ったか左折。

適当に流します。

 

途中見つけた、池。

 

ハスの花がきれいに咲いてました。

 

この後suda coffeeで一服。

パンでも買って帰ろうかと那須街道を登り始め‥

 

結局殺生石まで登ってきました。

一軒茶屋で信号につかまり、タイムはよくわからないけどあまりよくない。

もともとアタックするつもりもなかったのでいいですが。

ん?何で登ったんだろう…

 

小雨がぱらついてきたので慌てて下山します。

 

少し晴れ間も見えるのにね。

 

久しぶりに那珂川の水が多いです。

 

帰宅して洗車し、昼食とって、鈴鹿8耐見て…1日が終わりました。

 

月曜、朝起きて。

いつもと違った鼻の出かたがする。頭も重い。

 

要するに風邪ですね。

 

いつも今頃こんな風邪を引きます。

 

2年前は乗鞍前日まで引っ張ってから風邪薬を飲み、翌日の豪雨と体調不良で諦めて帰りました。

1年前はお盆後に風邪薬を飲み乗鞍にのぞみ、その後のツールド日光でぶり返して翌々日から風邪の2連休。

 

夏風邪、怖いです。

 

今週は酒飲まずに風邪薬を飲んでゆっくり寝ようと思います。

朝練は、出来たらやる。無理しない。

 

熱中症、風邪ときて、次は何?