単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

寝不足が続いた理由

那須岳ヒルクライムの記事に、寝不足が続いたと書きました。

その理由がこれです。

PCパーツとケースその他。

いろいろお片付け中なのでいろんなものが周りに散乱しておりますが、ようはPCの更新です。

木曜の夜8時前に帰宅し、食事をとったあと、組み立て作業に取り掛かりました。

マザーボードはけちってH97にしましたが、CPUはCORE i7 4790Kです。

オーバークロックしないだろ、おまえっていう突込みはなしで。

だって、定格で1コア4GHzですよ。OC必要ないじゃないですか。

ちなみに以前まで使ってたPCもCORE i7でしたが、860という、2.8GHzのやつでした。

これに伴い、というかこっちが本来の目的ですが、OSも64bitにしました。

慣れないWindows8.1。もっと設定を変えて使いこなさなければ。

箱は前後、上下が開いており、通気性はよさそうです。

SSDも最新のintel 530に更新。省電力が期待されます。

7mmってすごく薄いですね。

おかげでいろいろ速くなりました。

super pai で104万桁の円周率計算させたら、12秒→8秒になりました。

計算能力が3割以上向上。とうとう一桁に入ってきました。

これからの暑い時期、安定動作するかが心配ですが、ひとまず更新完了です。

久しぶりに組み立て、設定したので忘れていることが多く、結局メールが使えるまでもっていくのに午前3時までかかりました。おかげで眠いのです。

明日のためにも早めに眠ることにします。その前に今日は温泉へ行ってきます。

ついでに夕食もそこで。

オールフリーも買ってきたので、今夜も酒は飲みません。

飲むとすればボランティアが終わった後の明日夜かな。

氷も買ってきてあるし、翌日は休み。準備万端じゃないですか。

いいグラス探してこようかな。

明日、那須高原ロングライドもいい天気でできそうです。

暑いでしょうが、水分いっぱいとって無理せずがんばってください。

高根沢班、明日のミッションなんだろう。