単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

花火を撮ってみた~初めてのバルブ撮影~

今日は地元の花火大会でしたので、ここぞとばかりに撮影してきました。 明日、急きょ仕事なんですけどね…orz 場所取りのロープとシートと折りたたみ椅子と虫よけ剤も準備しました。 会場の那珂川河畔公園。暑いです。とけるー! 虎ロープを置いて、いすを置けばおk。幸いにして、最後までありました。 夕方6時過ぎ、カメラを固定して準備完了です。 夕焼け?が、きれいでした。こちらは海側。 山側。 今回は、望遠側もとる必要がるので、18-200 DXにKENKO ZETA NDフィルターも装着しました。 後は、思いつくままに貼っていきます。 せっかくなので、持っていったNIKON AW120でも撮ってみました。 撮影モードは花火。 花火モードはシャッタースピードは2秒固定です。 一眼レフはシャッタースピードが平気で15秒とかしてるんで、もっと複数撮れます。 後は、腕しだい。 本当は今日の帰り、リモードコードを忘れそうになりました。 携帯でちょこっとだけ動画も撮ってきました。YOUTUBEにアップしております。 あまりきれいに撮れてないし、たった2分きりですが… http://youtu.be/YU-GYcvqs7Y 以上、雨に降られずに済んだ、花火大会でした。