単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

いまだに鼻炎が良くならない

まあ、薬も飲まずに酒飲んでるからなのはわかっているので自業自得です。

それはともかく週末は予報通り土曜日雨。

ロングに出かけようと思っていましたが会えなく中止。

お家でローラー台での練習となりました。

 

土曜日は朝2時半ごろからうとうとしてまして、

4時過ぎに諦めておき上がり準備して自転車へ。

5時から1時間走を行いました。

久々の1時間走。

ローラー台の負荷を2に設定し、時速27~28km/h、ケイデンス70~80で回します。

普段こんなに長時間回すことがないので、やり切った感が半端ないです。

ただし、早朝(深夜?)から動き出した反動で完全に寝不足。

そうなると鼻炎の症状がひどくなります。

床屋にかかっている間もやっぱりダメ。

今週こそラーメン食べに行こうと思ってましたがあえなく断念。

昼飯食べて薬飲んで寝て、起きて晩飯食べて風呂入って晩酌して早めに夜9時就寝。

翌日に備えます。

朝3時半起床。今日はちょっと調子がいい。

今日は晴れているのでいつも通り殺生石まで登ります。4時半出発。

DSC_0019.JPG

途中りんどう大橋にて。

朝日に照らされる那須連山が気持ちいい。

IMG_20150517_053550.jpg

そしていつものところまで。

今日はさほど寒く無く、練習にはちょうどいい気温だった。

IMG_20150517_053641.jpg

今日も34-19Tにて最後の坂を上りました。

最後の頃は完全に力尽き失速。わき腹が痛くなるという、中学生以来の出来事まで発生しました。

さて、ちょっと調子よく走れた今日のタイムは…

garmindata006.png

27分31秒。

先週より1分位速い。

前日のトレーニングや飲酒にもかかわらずちょっとタイムが良くなったのでちょっとうれしい。

しかしながら、このコースにして、どのくらいのタイムを目標とすればいいのかがよくわかりません。

平均速度をアスリートクラス並みに20km/hとかにすると21分台。

今から6分短縮せよとのこと。

果たしてそこまで鍛えることができるのか。

やる気も含めてかなり疑問です。

どうせ秋からは楽しいサイクリングにチェンジしちゃうだろうし。

さて、次週はとうとうAACRです。

天気は…今のところ曇り、または曇り時々晴れ。まずまずですね。

楽しんで走れることを期待しながら今週は疲労をためないよう適度に走りたいと思います。