単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

たった3日で疲れてしまった

いったい何のために休んだのかよくわからないこの週末。

同じコースを3日間同じ自転車で走りました。

今日は最終日。

さすがに疲れてきました。普段の運動不足がもろに出てますね。

そもそも昨日はその前1杯だった酒を2杯飲み、相当酔っぱらった状態(自分比)で眠りにつきました。

気づくと午前2時半。

うとうとしてる間にもう4時。何とか気力を振り絞っておき上がります。

ボトルのポカリを用意しつつインスタントコーヒーを淹れ、

部屋で昨日のチャリダーを見ながら何とか目を覚まそうとコーヒーを飲みました。

気づけば20分番組なのですぐに終了。さっさと乗ってしまえとばかりに出発です。

でも、前日の雨のせいか今朝は昨日おとといより寒い…時間が30分くらい遅いにもかかわらず。

出だしから足が回りません。

りんどう大橋を渡るころにはようやく体も温まってきまして、今日も殺生石アタックです。

DSC_0014.JPG

ちょっと明るいのがわかりますか。朝6時過ぎ。

今日は寒かったのでシューカバーも履いてきました。

でもなぜかグローブが指なしだったんだよね。

下りがとても寒かったです。峠の茶屋まで行ったら寒さで風邪ひいたんじゃないでしょうか。

というわけで今日のデータ。

garmindata005.png

アタックタイムは28分39秒。前日比9秒22。

入りの5キロが40秒遅く、残り2キロが30秒速いという結果に。

前日までの疲れと酒のせいもあり、やっぱり初め体が動かなかったんでしょうね。

タイムを上げるには前半の勾配のゆるいところで頑張る方がいいんでしょう。

今後、殺生石から上までをコースとするといいトレーニングになると思います。

でも、平日まで行こうと思うと朝4時半スタートでは7時までに帰ってこられないのは確か。

とりあえずトレーニングとしてはここまでで追い込んでいこうと思います。

そこから先に登るのは休日の楽しみということで。

さて、来週は早朝殺生石まで行った後、少しロングに出かけようと思ってます。

翌週のAACRを見越しての160キロ程度。どこまで行けるでしょうか。

夜まで走って追い込んでおきたいところです。

念のため輪行バッグも持っていきますが、できれば使わずに帰りたい。

ということで、着替えは持っていきません。

海とか、見たいなぁ。

とか思ってたら、どうやら土曜日は天気が悪いらしい…orz

久々にローラー台の週末になるのか?