単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

さあ、11速の世界へ走りだそうか

先日のロングの疲れもあり、今日は乗りませんでした。

朝起きたら雨。午前中少しだけ出社し、資料まとめをした後昼食。

ついでに(?)注文しておいたものを受け取ってきました。

P1000926.JPG

RFX8を11速にするための部品一式。

グリスはついでです。チェーンとBBは余計に注文しておきました。

STIとディレーラーはアルテ、ブレーキとBBとチェーンはデュラ。

別に、105でもいいんですけどね。ブレーキ以外は。

これから暇なときにばらして組み付けます。

なぜ今11速を考えるのか。

単純に消耗品の在庫を2種類もっていたくなかっただけです。

シフトケーブルとチェーン(めったに交換することはないが)を2種持っていると

管理も面倒。

だったらまだ10速の需要あるみたいなのでオクで流してとっとと11速に移行しようと。

12速にならないことを願いながら。

11速化にあたり気になることは、ホイールをどうするか。

今持ってる10速用のデュラホイールをどうしようかなと。

正直、見た目以外に有効活用できていないC50CLはともかく、C24TLは走り自体は今の使い方にあってるので。

いっそ、オフシーズンに両方下取りに出して、差額出してほかのホイールを買ってホイールの総数を減らすのがいいのかな。

個人的オフシーズンまでもう少し。

それまでは加工済みCS6800でお茶を濁し、年末年始に少し考えることにしましょう。

鯔とか、いいかんじですね。鰤と鯔。魚の組み合わせで。