単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

いよいよ乗鞍がせまる

週末は全日本マウンテンサイクリングin乗鞍です。

お盆休みの仕事の振り替えをこの週末にあてて、今日はのんびりと過ごしながら出発する準備をしてました。

朝10分だけローラーに乗って朝食。

ウェア等をバッグに詰めてから今日公開の映画を見にフォーラム那須塩原へ。

君の名は。

原作の前にノベライズが先に出版されるという、変わった作品でした。

内容についてはここでは語るまい。

新海誠氏のことはここ1年くらいの間でいつぞやNHKBSで彼の作品を放送してたのを見たのがきっかけ。

タイトルは「秒速5センチメートル」。

普段映画なんてあまり見ないけど、これからも気にかけておきたい監督の一人となりました。

帰宅して昼食とって昼寝して。

気温が下がるのを待ってから自動車へ積み込み開始。

後は、寝るだけです。

残念ながら昨日夜からまた風邪がぶり返してきたようで、鼻が止まらなくなってしまいました。

なので今日は朝から風邪薬のお世話になってます。

ああ、1年前とおんなじだな…orz。

体調すら整えられなかった自分のふがいなさを反省し、

今年も乗鞍にダメをもらってくる感じです。

もっともこの時期は8月連休工事の疲れが出るタイミングなのであまりいい時ではないのです。

来年は、出ません。

どんなことが待ち受けているのか、楽しみではあります。

さて、早く寝るとしましょう。

参加する皆様、お互い精いっぱい頑張りましょうね。