単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

11月はゆっくりと

11月に入りました。

 

予定していた東北サイクリングは一日未明に身内に不幸があり、中止となりました。

ということで、11月はゆっくりと走ります。

 

朝練より早く、電話の両親の応答でおこされて起床。

慌ててホテルをキャンセルし、休日であるはずの3日と有給予定の4日は6時間ほど出社し事務処理などを。

昨日は葬儀で1日が終わり、疲れ切ってたので9時前に就寝。

今日日曜日は用事が済んでから2時間ほど出社。

どうやら、4日に会社で風邪をもらったようで、土曜日からのどの痛みが出ており、今もすごくだるいです。

これは9月の再来か?

そうならないように今回は運動もそこそこに抑え、今日昼からユンケル+風邪薬飲んでます。

とか言いながら、土曜は朝から天気が良く、1時間だけ走ってきました。

山はうっすら雪化粧してますが、この日ほど穏やかな晴れ間は貴重です。

ウィンドブレーカーやシューカバーもいらないくらい。

訃報や体調不良が無ければ、このまま山まで行ってしまうところですね。

今日、会社の帰りにセブンイレブン埼玉店によって、

入り口を見たらBOMAはいた自転車が無造作に立てかけてありました。

よく見るとそれは那須ブラーゼンの本物の選手のものでした。

ロードレースのシーズンもほぼ終了。バイクもホイールも傷が目立ちます。

余談ですが、袋の中身が、おやつっぽかった気がします。

東北サイクリングは来年へ持ち越しです。

11/3も現地岩手はあまりいい天気ではなかったようなので、来年は5月あたりから考えておきましょう。

いっそのこと、まとめて1週間くらい休めないかなぁ。

そんなことしたら籍がなくなってそうですが…

来週末は大洗あんこう祭りです。

可能な限り行く予定です。

雨予報だったら地元でゆっくりですが。

風邪を早く治して、週末に備えます。