単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

冬のはじまり

紅葉が終わったタイミングでちょっと疲れたので、2週間くらい週末はゆっくりし手ました。

先週はせっかく3連休もあったんですがね。

 

その3連休最終日だけ近所をサイクリング。

f:id:single-cyclist:20201129175045j:plain

虹が出てました。

 

f:id:single-cyclist:20201129175049j:plain

ちゃんと写ってました。よかった。

ということは、山のほうは何か降っているということですね。

 

この日は強風で、いつもより自転車を傾けておいてあります。

それでもちょっと動きだすくらい強風でした。

 

これは、帰りは怖そうだ。

りんどう湖まで行って、コーヒー飲んで帰ろうと思ったところ、モーニング目当てのお客様がいっぱいいたので立ち寄らずに帰りました。

 

f:id:single-cyclist:20201129175053j:plain

寒くなってきたので、遠くの山がよく見えるようになりました。

 

で、今週。

土曜日は強風だったのでお家でのんびり。

夕方ローラー回して終了。

 

今日日曜日は峠の茶屋に行ける最後の週末です。

f:id:single-cyclist:20201129175057j:plain

今日は風も弱く、まあまあの天気。

これならいけるか・・・

 

f:id:single-cyclist:20201129175101j:plain

でも、山のほうは結構白くなってる。

 

とりあえず殺生石まで行ってみることにしました。

 

f:id:single-cyclist:20201129175109j:plain

なんか、混んでる。

 

で、雪を3センチくらい積んで降りてる車を見かけたので今日はここでやめて帰ることにしました。

 

ここで気温3度。

今日から冬ブーツを履いてるので真冬装備ですが、体がなれてないせいか結構寒く感じました。

そしてここまでの坂で汗かいたので結構汗冷えしてます。

 

無理は禁物。

また来年登りましょう。

大丸駐車場までは行けますしね。

 

で、今日もsuda coffeeはお客様がいっぱい。

コーヒー飲みたかったけど、我慢して帰りました。

 

f:id:single-cyclist:20201129175113j:plain

空を見上げると、雲がきれいでした。

 

f:id:single-cyclist:20201129175117j:plain

ここは、ゼロポイントと言うらしいです。

 

f:id:single-cyclist:20201129175121j:plain

 

f:id:single-cyclist:20201129175125j:plain

雲を見上げてほっとする瞬間。

なんか病んでるのかなと思う瞬間でもある。

 

そろそろ12月。

自動車のタイヤもスタッドレスタイヤに代わり、冬のジャンパーも、ファンヒーターも準備しました。

 

最近、コロナウィルスの感染者数が増加しており、気楽にどこかに行ける雰囲気じゃなくなってきました。

 

2週間後には電気工事士の実技試験もあります。

あまり無理せず、体調を整えて年末を迎えようと思います。

 

よい情報といえば、今年は大晦日は休めそうということ。

そして、年始も休めそう。

 

今から、楽しみです。