単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

サイコンの画面フィルムを交換した

ペダモニ導入し手からずっと使ってるSGX-CA500ですが、最近気になってきたことがあります。

 

f:id:single-cyclist:20191005180437j:plain

タッチパネルなので上下左右フリックするので念のため貼ったフィルムがみすぼらしくなってきてます。

 

確か、量販店で一番安いスマホ用のフィルムを切ってはったんだったなぁ。

 

で、今回はAmazonで専用サイズを注文。

 

f:id:single-cyclist:20191005180445j:plain

今回は硬いのにしてみました。

早速古いフィルムをはがして貼ってみました。

 

f:id:single-cyclist:20191005180452j:plain

下の淵のほうがどうしても気泡が入る…

画面が平らじゃないとか?

以前のは安かったからもっと柔らかかったのできれいに貼れたのかな。

 

送料込み1000円ちょっと。

高い気がする。

ノングレアにするのを忘れたし。

前回同様、安いのを切って使えばよかった。

あまり満足度は得られませんでした。

 

 

先週罹った風邪がまだよくならず、咳が止まりません。

あまり深く呼吸ができないし、寝てても起きちゃうのがつらいよね。

(感染後咳嗽とか言うらしいね。もっと長くなる場合はマイコプラズマとか疑われるらしいが)

 

11連勤からくるストレスと、熱と咳で奪われた体力では自転車に乗る気にもなれず、今日はちょっとだけ気晴らしにWILD-1に行ってお買い物しただけで終了。

 

明日はよくなるかな。