単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

養生がてら、塩原温泉へ行ってきた。

咳のせいで3時間以上は寝られませんでした。短いと1時間とか。

寝不足感が蓄積していきますが、朝はやってくるわけで…

 

朝食後もう一度寝てから今日は温泉へ。

久しぶりに塩原温泉は元湯の源泉館に行ってきました。

 

ゆっくりした後は気晴らしがてら温泉街をちょっと散策。

f:id:single-cyclist:20191006173953j:plain

これは温泉ではなく湧水。20か所以上あるらしい。道沿いの店さきにあちこちあります。

 

川沿いもあるいてきたのですが、今日はコスコテの開催日だったようでレイヤーさんがちらほら。風景をとる気分にもなれず、邪魔しないうちに退散しました。

(本当は日本刀とか構えてあちら側に行きたいのは内緒です)

 

トテ馬車見ながら歩いているとそろそろお昼ごはん。

お家までもたなそうなので食べて行くことにします。

というか、本当の目的はこれ。

f:id:single-cyclist:20191006174007j:plain

旭亭のうな重

大きなうなぎでした。

個人的には成田山界隈のとある店よりこちらの方が好みの味です。

 

ほかに客もおらず貸切状態で一人黙々と食べるのはちょっと寂しかったけど、おいしかったので良しとしましょう。

 

最後に榮太樓の胡桃最中を買って帰りました。

これは今週の来客へのおもてなし(叔母ですが)。

 

駐車場にこんなのがありました。

f:id:single-cyclist:20191006173959j:plain

なんと、みるひぃがキティちゃんと混浴?あれ、みるひぃは♂?♀?

新聞かなんかで見たことはあった気がしますが、実物を見るのは初めてです(たぶん)。それくらい、素通りしてしまってるんですね。

 

もっと来ないとだめですね。

トテ馬車にも乗りたかったんですが、上着持ってきなかったので寒そうなのでやめました。おっきなお馬さん。いつか乗ってみたいです。

 

温泉でゆっくりしてうなぎ食べて。

英気を養えた気がします。

 

来週もどこかへ行きたいなと思ってます。

服を買うついでにWild-1の抽選会も行きたいし、乗れれば自転車にも乗りたいし、オートバイも乗りたい(さっきちょっとだけ乗ってきたけど、やはり咳がつらいので苦しい)。

 

天気によっては3連休をやめて月曜は事務処理してもいいかなと思ってます。

そんな社畜な気持ちに支えられて日本の中小企業は出来ています(よね)。

 

人生に目標をもって来なかったツケが今頃まわってきた気がします。

それでもなんとなく過ごして行くんだろうなぁ。

(こんなことを書いているのは、浅い眠りの中、夢の中に昔好きだった人が登場してきたから。しかも一日に2度も。もう十年以上会ってないけど、よく覚えているよなぁ俺。憂鬱で仕方無い。)

 

子孫は残せそうにありませんが、これからも生きていきます。