単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ここ1週間

もう1週間たったんだなぁと。

 

2週間咳が続いたのでさすがに病院で見てもらったほうがいいかと思い水曜日の終業後にかかりつけのお医者様へ。

 

f:id:single-cyclist:20191020174945j:plain

ちょうど前の人がやばい肺炎だったらしく、レントゲン立ち上がってるというのでせっかくなので1枚撮ってもらいましたが、肺炎や気管支炎はないという診断。しかも、昨年3月同様の症状で撮った画像と比べてみてもまああまり変わりないと。

(背骨が正面から見て湾曲してるのが見えたのでそっちのが気になってしまった…)

 

でも、あまり抗生物質を出さないお医者さんがこうやって処方するくらいなので今回の風邪は強い菌をもらったようです。

 

胸の痛みを感じてましたが、咳のし過ぎが原因だったんだろうなぁ。

 

ということで今週も朝練はおやすみ。

もう3週間は朝練してない。

パワーも持久力もふりだしに戻った感じです。

 

木曜の会社の飲み会はお酒無し。

昨日土曜日はジャパンカップクリテリウム見に行こうと思ってたけど監査準備をココで始めとかないとあとが厳しいので休日出勤。

(TVで見たのは言うまでもない。)

 

今日は朝七時にすら起きられずだらだらとすごしました。

食欲だけは衰えず、おやつ食べ放題!

f:id:single-cyclist:20191020175000j:plain

セブンイレブンで見つけたザッハトルテ

どこか、ななみちゃんに似てる。

だが、球形だとチョコが飛び散ってしまい正直食べづらかったです。

 

昼食後惰眠をむさぼり(20分だけど)、録画のチャリダー見ながらローラー50分軽く回して今に至ります。

 

f:id:single-cyclist:20191020175021j:plain

久しぶりにビールで乾杯です(何にだ?)。

 

ああ、ジャパンカップ、観に行きたかったなぁ。

と嘆きつつ、ちょっとずつ体調の回復を感じながら今週も頑張ります。

 

頑張るといえば、最近こんなものを買いました。

f:id:single-cyclist:20191020175043j:plain

ダンベルw

 

最大で片側20キロのセットを買ってみたんですが、

画像で見えてる7.5キロ(シャフト+2.5×2)ですらかなり重い…

ダンベルカール、10回あげられなかった…orz

 

会社の後輩が60キロ持てるって言ってましたが、確かに腕がめっちゃ筋肉でふとでかいです。

 

ポイントで購入したんであまり痛手はないですが、半分の10キロでよかったかなと。

 

自転車乗り的にはバーベルのほうが使い道はありますが、大きすぎて部屋に置けないので、これを使ったウェイトトレーニングを冬の間ちょっとずつ継続していこうかと。

 

脚力、体幹、そして上腕三頭筋(乗車時支える腕はここかと)

いくつか組み合わせてこのへんを5月までに少しビルドアップします。

 

今週はそろそろ朝練を復活させようと。

自転車に乗るか、ダンベル上げるか。

日の出が遅くなり、眠気との戦いが今年も始まります。