単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

今日は祝日 トレーニングしてごはん食べて寝るだけ

うちの会社も(珍しく?)お休みでした。

 

昨日はほぼ定時で帰宅し、いつもより早めに就寝。

久しぶりの朝練に備えました。

 

とりあえず220w20minに耐えられるかやってみるかということでそんなメニューを選びスタート。

 

あえなく10minで終了。

思ったより早く息が上がりました。

 

5分レストして10分だけ60rpm180~200wほど。

それでも8分くらいで結構心拍数が上がってた。150bpmくらい。

 

3週間トレーニングしてないと、ここまで下がるんですかね。

焦らずちょっとずつ走れるようにして行きます。

 

朝食後、軽くウェイトトレーニング

①ハンマーカール7.5kg 10×3セット

軽すぎますか?いえいえ私には重いんですよ。3セット目の5回くらいで上がらなくなる。

 

②フレンチプレス12.5kg  10×3セット

これは何とかできた。

 

キックバック7.5kg 10×3セット

もうちょい重くても大丈夫か?

でも②やった後手をついたら力が入らずカクッと倒れそうになりました。

 

上腕の筋肉、使ってないんでしょうね。

そりゃあここ2年、キーボードくらいしか触らないもんね。

もっと言うとここ5年はあまり重いもの持ってないしなぁ。

 

組み立てやってた頃はいやでも20~40キロのものを持って歩いてたし。

 

ここ一週間、珍しく旋盤を扱うことがありましたが、異常に疲れました。

なれないことはやるもんじゃないなぁとw

 

 

終わって朝9時。せっかくの休み。

雨だけどどこかに行きたい。

とりあえずお昼のおかずを探しに池上ストアへ…

駐車場で課長からの電話が・・・

 

課長「あれ、今日でるんじゃなかったの?」

昨日来ないって言ったじゃないですか。申請も出してないし。

そもそもあなたも来ないって言ったじゃないのよ。

課長来るんだったら今日出社して、天気がいいであろう土曜日を休みにしたのに。

 

気分⤵

コロッケ買ってそのまま帰りました。

 

このままではせっかくの祝日なのに何もよろしくない。

ということで、変わったことをしてみました。

f:id:single-cyclist:20191022171701j:plain

ベランダで、ご飯炊いてみた。

昨年買った「鹿角の萌えみのり」があと1パック残ってまして、

更に中途半端なOD缶が1つ。

 

雨で湿度高いけどちょっと水多めで炊いてみました。

ちょっと焦げたにおいがしたところで消火。

冷めちゃうので室内に持ち込み蒸らしに入ります。

 

f:id:single-cyclist:20191022171705j:plain

もはや古米といってもいい、去年のお米でしたが、まあまあおいしく炊けたのでは?

コロッケとともにむさぼるようにいただきました。

ごちそう様でした。

 

いつかはキャンプツーリングに行きたいなと。

そう言い続けてはや2年か。

いまだデイキャンプすらしてない。

来年こそは。

 

 

長くなりましたが最後に一つだけ。昨日、イギリスから商品が届きました。

 

f:id:single-cyclist:20191022171653j:plain

ピンボケした…orz

冬向けのジャージ1式+タイツはついでに。

今回はsportfulにしてみました。

NORTHWAVEと違って、国内でも流通してるし入手性はいいはず。

ジャケットは今回はお預け。予算が足りませんでした。

天気のいい日に一度洗濯してから着てみます。

 

気になったのが今回の配送。

f:id:single-cyclist:20191022171657j:plain

あれ、EUって関税なくなったのでは?

しかも、頼んでないのにヤマト国際便になってるし。

(通常は日本郵便です)

 

受け取り時にこんなに払ったの初めてです。

 

イギリスがEUから離脱したらどうなるんだろうね、wiggleの流通。

ウェアとタイヤは結構買ってるので、心配です。

 

土曜日、休めるようだったらどこか行こうと思います。

台風やら仕事やらで思うように出かけられてない。いい加減、やんなってきた。

どこいこうかしら。