単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ポタリング那須塩原?

昨日のことですが。

 

天気もいいので久しぶりに距離を稼ぎたいなあと思ってました。

いざ走りだしてみるとどうにも調子が悪い。

しかも、高林に向かう途中でどうにもおしっこがしたくてたまらない…

 

とりあえず、コンビニまで頑張っていきました。

おそらく最遅記録かと。

 

何とか漏らさずに到着し、用を済ませ、そのまま出るのも悪いのでちょっとお買い物。

f:id:single-cyclist:20191110202211j:plain

単純に食べたいものを。

しかし、どうして調子が悪いのかよくわからない。

寝る時間も変わらず、何かのお薬を飲んだわけでもなく。

 

本当はぐるっと矢板~伊王野とまわって100kmほど走ろうと思ってたのですがやめました。

f:id:single-cyclist:20191110202216j:plain

こんなのまで用意してたのにね(6本)。

 

さてどうしたものか…

①来た道を帰る。

②適当に周辺を走る。

 

少し悩んだ挙句、ゆっくりとなら走れるので近所を走ってみることにしました。

まずは高林から鴫内方面へ。

f:id:single-cyclist:20191110202221j:plain

普段、那須方面からは見えない山が見えます。

 

なんとなーく東方面へ。

f:id:single-cyclist:20191110202226j:plain

熊川。源流までは歩いていけるようですが、単独行だとクマに襲われそうで。

でも、秋の渓流はきれいです。

 

少し進むとこんな建物が。

f:id:single-cyclist:20191110202231j:plain

たぶん、水道施設だろうと。

 

不思議な気分に駆られ、更に迷走を続けます。

しばらくして、ちょっと広い道に出ました。

なにやら百村という地区らしく、お寺なんかもありました。

 

f:id:single-cyclist:20191110202237j:plain

この景色は良かった。

おばあちゃんが畑で腰掛けて眺めてるのもわかる気がします。

 

ずっと進んでいくと、程なくして板室街道に出ました。

あとは青木の道の駅に寄って帰宅。

なんとものんびりとしたサイクリングでした。

 

当初の目的は達成できませんでしたが、これはこれで。

 

来週は3日間出張があり、週末に体力を残して来れるかが課題です。

やっぱりサイクリングしたいし、日曜日は大洗あんこう祭りが開催されます。

この間大洗には行ったからいいかなとか思いつつ、気分と体調次第で参加する予定。

大きなあんこうの吊るし切りを見るのは楽しみでもあるんです。

 

もう少し近かったらなぁ。