単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

秋、真っ盛り

 

3日間の出張も終わり、週末は地元でのんびりと。

 

土曜日はだいぶゆっくりとした時間からローラーで2min×2min×10回1セット。

久しぶりのこのメニューですが、やはり出力は低め。

最低240w設定で、以前は260w以上でやってましたがこの日はいいところ250w。

20minばかりやってても、やはりその上の出力をかけないと上がっていかないですね。

 

で、今日日曜日。

起きたら7時でした。

疲れてるんでしょうね。

 

9時前に出発。

今日はいつものりんどう湖コースです。

青木タイムアタック区間も条件はケイデンス100以上として出力は気にせず。

 

f:id:single-cyclist:20191117174428j:plain

りんどう大橋にて。

ん?山のようすが…

 

f:id:single-cyclist:20191117174435j:plain

(個人的に)初冠雪でした。

 

f:id:single-cyclist:20191117174439j:plain

川沿いの紅葉がとてもきれいでした。

 

11月中旬の割に気温は高く比較的走りやすい日でした。

でも、少し風が強く、橋の上ではふらつくほど。

 

那須街道を超えるとなぜか追い風に。

f:id:single-cyclist:20191117174444j:plain

山梨子交差点からの那須連山。

来週は登ろうと思ってたけど路面どうなってるんだろうね。

 

ちょっと走り足りなかったんで、一度suda coffeeを通過し、ちょっとだけ那須街道を登っていきました。

 

f:id:single-cyclist:20191117174447j:plain

広谷地交差点より約10分。

これ以上行ってしまうと今日は防寒具が足りない気がするので止めました。

(もともと登るつもりがなかったので気力が持たなかった…)

 

suda coffeeで店長さんと居合わせた方と少しお話をさせていただき、ゆっくりしたところで帰宅します。

 

f:id:single-cyclist:20191117174451j:plain

帰りにもりんどう大橋から1枚。これは下流側。

 

1か月前の濁流はどこへやら。

那珂川はきょうも清く流れておりました。

 

丁度これを書いている後ろで、ポケットモンスターの新シリーズがやってまして。

BGVとしてながしてますが、オオキド博士の声が変わったことに驚きを隠せません。

私が高校1年生の時に始まった(はず)のアニメ「ポケットモンスター」です。あれから20年以上。全部見てるわけじゃないけど、いまだに見てしまうのはなぜでしょうかね。

 

来週末は金曜から3連休の予定です。

体調を整えてアクティブに過ごしたい。

自転車、オートバイ。そして、そろそろ大そうじ。

天気がいいことを期待します。