単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

12月です

もう、12月なんですね。

早いなぁ・・

 

今週はあまり疲れたくなかったのでのんびり過ごしました。

土曜日。

朝から曇りで寒くて出かける気になれず、午前中は追い込みの試験練習。

午後もどうもでかける気になれず、自転車はローラーで済ますことに。

 

でもその前に、

f:id:single-cyclist:20201206221812j:plain

いろいろ電池交換。

ペダリングモニター左が「電池残量少ない」って表示されてたので、これを機に右もスピードセンサーもハートレートモニターも全部交換しました。

 

気になるのはぺダモ二左。

今、パイオニアからシマノに移行中?のようで電池カバーが買えません。

本当は電池交換ごとに交換したいんですがね。

 

今後、どうなるんだろう・・・

 

あけて日曜日。

今日は早朝こそ霜が降りてましたが、9時以降は暖か。

いつもの散歩コース+戸田の調整池経由で帰るコース。

 

f:id:single-cyclist:20201206221815j:plain

明日休みだったら、峠の茶屋までいけたんだろうなぁと。

(ロープウェイが延長営業してるので、道は冬季通行止めせず開いてたようです。)

 

f:id:single-cyclist:20201206221821j:plain

月が見えてました。

 

f:id:single-cyclist:20201206221825j:plain

先週から、冬用ブーツが登場しました。

今日は暖かかったので、活躍しなかったのですが。

 

りんどう湖まわってsuda coffeeによりたかったけど、今日も混んでたようなのでスルーしました。

 

f:id:single-cyclist:20201206221829j:plain

戸田調整池。

 

国体のトライアスロンはここでやるようです。

1年延期されたんだっけかなぁ。

 

ここで、バタバタとうるさかったので見上げると、

f:id:single-cyclist:20201206221834j:plain

 

f:id:single-cyclist:20201206221837j:plain

 

f:id:single-cyclist:20201206221842j:plain

あの青いヘリは県の防災ヘリ、おおるりかな?

 

なんか、もう1機飛んでましたが、あれは分からんかった。

テレビによると、昨日別荘地で○○が見つかったようですし、報道関係もあるんかな?

 

こないだ、自衛隊コブラの編隊を見ることがあったのですが、また音が違いますね。

 

f:id:single-cyclist:20201206221846j:plain

でも、彼らには関係ないことのようでした。

とても平和。

 

 

今週末は、都知事が不要不急の外出自粛を要請したようで、若干空いてました。

この後、某スーパーにお昼ごはん買いに行ったんですが、お昼前後はいつもいっぱいなのにレジが空いてるという。

 

このまま正月を迎えるのかと思うと、心配でしかないです。

 

いよいよ来週は試験本番です。

間違えないよう、頑張ろう。