単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

走り納めに見に行ったものは

今日は年末の休日の仕事の振替で休みでした。

 

最近ちょっと膝が痛み出して自転車を乗る量減らしてたのでのんびり平地サイクリングしたくて朝8時半過ぎに走りだしました。

 

まっすぐ行くと20キロ以内ですぐ着いちゃうので西那須野からたて道を走り、いつの間にか復旧してた宇田川橋も通り、今日の目的地へ。

 

f:id:single-cyclist:20201225205804j:plain

さあ、この標識わかる人~。

 

 

f:id:single-cyclist:20201225205808j:plain

栃木県、初です。

 

f:id:single-cyclist:20201225205811j:plain

ラウンドアバウト

ランナバウト

 

ツールドフランス見てると街中でグルペットがよく左右に分かれるあれです。

 

青い矢印線は自転車案内です。

 

3年前、宮古市でちらっと見たけど入ることはなかったので、感動して意味もなくぐるっと一周してきました。

(画面左に民家があり、おじさんにしっかり見られてたのは内緒です)

 

まっすぐ帰っても距離が稼げないので芦野経由で帰りました。

最後の頃は寒く手指先がしびれてきました。さらに膝の痛みもちょっと出てきてしまいペースダウン。

 

平地で総距離82kmで3h31mって…

 

言い訳すると、全体的に風強かったし、横風怖いし、両郷付近は向かい風だったし・・・

 

何より寒かった。

 

帰宅したら指先が真っ赤でした。

 

なお、足先は最近の冷え込みですでにしもやけになってます。

ぶつけると異常に痛いし、暖まるとかゆいです。

(わかるかな~この感じ)

 

明日も休みですが、日曜から4日間仕事で大晦日が休みです。

おそらく今日が走り納めになると思います。

(31日は真冬日の予報が出てるのです)

 

まあ、ローラーは乗るだろうけど。

 

今月、ローラー台とPCのモニターとグラボを買い替えたので、バイク用品売りはらった分全部飛んでいきました💦

 

今年の煩悩、今年のうちに。

 

ではまた。