単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

代り映えのしない週末サイクリングが続く

今週は内部監査を受けたので結構お疲れ目(気持ち的に)。

眠りも若干浅かったようで、昨日の昼前はPCのモニター見ながら気づいたら寝てました。

(これは社会人的にやばいよね)

 

で、今日は本当は1日中走り倒すつもりだったのですが、どうにも疲れてるのでやめて半日に変更。

 

特に変わったコースも思いつかず、結局那須街道を登ることに。

 

途中、運動会に向かう体操着姿の小学生たちを見かけました。

・・・みんな半ズボンだ!

 

元気だなぁ。

 

元気の塊みたいな集団とは対照的に、私は体調を確かめるように徐々にギヤを上げていくのでした。

 

青木タイムアタックは5m30s。

やっぱり上げきれてないですね。

パワーメーターもついてないんで体感だけが頼りです。

そして、おなかのぜい肉が邪魔をしてる。

前傾姿勢をとるとよく感じます。(何キロあるんだろ、コレ)

f:id:single-cyclist:20210529191848j:plain

この辺は晴れてるけど、山のほうはちょっと曇りかな。

 

ここに来て、補給食を全く持ってきていないことに気づきました。

そして、ちょっと小腹がすいている。

 

一瞬帰ろうかと思いましたが、頑張ってのんびりと登りました。

(書いてて、なんか矛盾してる表現だなぁと。)

 

f:id:single-cyclist:20210529191853j:plain

峠の茶屋は残念ながらくもり。

 

でも、一瞬だけ雲が抜けました。

f:id:single-cyclist:20210529191857j:plain

ほんの数分でしたが、朝日岳を望むことができました。

 

そして、

f:id:single-cyclist:20210529191900j:plain

疲労困憊のおっさ・・・。

 

うん、伸びた坊主頭がだらしない。

(今日の午後、床屋さんに行きました)

 

また雲が出てきて寒くなってきたので、とっとと下ります。

f:id:single-cyclist:20210529191904j:plain

久しぶりにRFX8で記念撮影。

今日の目的は達成しました。

 

見ての通り、駐車場は満車でした。

みんな、登山好きなんだなぁ。

 (県外ナンバーがほとんどということは、もう慣れました。)

 

 

今日は結構自転車にもすれ違いました。

梅雨を前にして、みんなできるだけ乗っておこうってところでしょうか。

めずらしくGOKISOクライマーホイールの人もいました。いいもの見れた気がします。

 

f:id:single-cyclist:20210529191908j:plain

展望台より。ここまで降りてくるとようやく日差しを感じられました。

曇りだったのは山の上のほうだけですね。

 

目いっぱい肉体的に疲れさせておいて、日曜日をしっかり回復に当てて、

月曜日は元気になって、いればいいなぁ・・・

 

来週はもう6月です。

天気予報とにらめっこしながらの週末になりそうですね。

できれば一度、日光方面に走りに行きたいと思ってます。

1日の行程になるのですが、塩原~霧降~いろは坂中禅寺湖畔~戦場ヶ原で引き返し塩谷と矢板をにけて帰宅という、初夏を迎える栃木県北部を回りたいのです。

 

自動車でも結構疲れる行程です。

それができるほどの気力と体力がみなぎるのか。

無理はできませんが、想像すると楽しみで仕方ありません。

 

オートバイがない以上、自動車と自転車をどんどん楽しんでいきます。

 

そういえば、2週間前に作り途中だったもの。

あれは何だったかというと。

f:id:single-cyclist:20210529191912j:plain

防災無線のスピーカーのようでした。

 

それでは。