単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

10月、秋晴れ、スポーツの秋

あっという間に10月ですね。

 

日中の気温が高いせいか、秋の感じが薄れてきておりますが、朝晩涼しくなってきてるし、金木犀のいい香りがあちらこちらで漂っていますので、やっぱり秋なんだなって思いました。

 

わが栃木県では国体が開催されております。

今日10月2日はトライアスロンが開催されたようです。

 

負けじと私もスポーツします。

 

 

夏はヒマワリ畑だった場所には、コスモスが咲き誇ってました。

(この隣にある、サツマイモ畑が気になって仕方ありません。)

 

今日は久しぶりに雲一つない快晴。

こんないい天気の日を逃すわけにはいきません。

 

その辺は観光の方々も同じ考えのようで、

ロープウェイの先の道で待機列ができてました。

自転車は右から行っていいとのことですので、対向車が来る前にフルもがきで通り過ぎました💦

 

(めっちゃ息切れました)

 

今月も無事登り切れました。

木々がちょっと色づいてきてますね。

うん、いい景色。

 

ロープウェイもしっかり運航してました。

もちろん駐車場は満車です。

 

10月でまだ半そでジャージで登れるとは。

来週からは一気に気温が下がるようですので、気を付けていきましょう。

 

久しぶりに峠の茶屋の碑の前で記念撮影してきました。

車はいっぱいですが、人は少なめという絶好のシャッターチャンスでした。

 

今日は帰って洗車したいので、早めに下山します。

少し雲が出てきてしまいましたが、風も弱く、ほんとにいい天気でした。

 

ちょっと暑いくらいでしたが、気持ちよく走れました…といいたいところですが、殺生石まで少し頑張ったので右ひざが少し痛かったので、気を付けないといけませんね。

 

これから一気に紅葉が進みます。

天気のいい日を逃さずに訪れることをお勧めします。

 

来週は、3か月ちょっとぶりにキャンプに行きます。

どこへ行くかは、こうご期待。

 

何食べようか、今から楽しみです。

お肉?ハマグリ?ネギ?

 

あ、よだれが・・・