単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

那須の紅葉、始まる

台風一過の栃木は特に風が強いこともなく、

絶好のサイクリング日和となりました。

 

(´-`).。oO(こんなにいい天気ならば、日が登る前に出発すればよかったなぁ)

 

月イチの峠参りを月初にやっておけば、残りの4週末を自由にすごせる気がしたので、

先週に引き続き、峠の茶屋まで走ることにしました。

 

f:id:single-cyclist:20211002184807j:plain

雲はあるものの、先週とは違った雰囲気。

これは、いい景色が期待できます。

 

最近、乗る量が増えたおかげか、ちょっとだけ足の動きが良かったりします。

でも、体重が減らないのでやっぱり坂はつらいですw

 

f:id:single-cyclist:20211002184826j:plain

到着。

 

では、那須連山の紅葉をどうぞ。

 

 

f:id:single-cyclist:20211002184810j:plain

f:id:single-cyclist:20211002184814j:plain

f:id:single-cyclist:20211002184817j:plain

朝日~鬼面山まで。

笹の緑に、映える赤。

このあと5分くらい眺めてました。

 

f:id:single-cyclist:20211002184820j:plain

 

f:id:single-cyclist:20211002184823j:plain

全体的に逆光で、謎の写真になってしまいました。

 

f:id:single-cyclist:20211002184829j:plain

今日は、観光バスも数台来てました。

そう、緊急事態宣言が解除されたのです。

同じ場所でも、やはり気分が違います。

いずれはロックダウン?とか思ってましたが、このまま感染が広がらない状態が続けばいいですね。

 

そろそろ下山します。

f:id:single-cyclist:20211002184832j:plain

駐車場ごとに交通整理の警備員が配置され、大渋滞は発生しておりません。

でも、峠の茶屋、ロープウェイともに満車でした。

 

f:id:single-cyclist:20211002184835j:plain

茶臼岳。

今日は登山しても気持ちいいでしょうね。

 

f:id:single-cyclist:20211002184841j:plain

 

f:id:single-cyclist:20211002184844j:plain

ロープウェイも順調に運行しておりました。

 

f:id:single-cyclist:20211002184851j:plain

八幡園地の方はまだ色づき始めでした。

 

f:id:single-cyclist:20211002184854j:plain

ここの見ごろは来週以降ですかね。

 

10月、一気に紅葉が進み、落葉して行きます。

今年も日光は行く予定です。

 

そして、キャンプも行きます。

過去2回行った塩谷のキャンプ場も無事再会したようなので、

自粛期間中に買い足したタープ持って、早速来週行こうと思ってます。

中禅寺湖畔にキャンプ場があるようなので、一度は行っておきたいと思ってます。

(寒そうだけどね。なお10月末までらしい)

 

さあ、今月も頑張って仕事しよう。