単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

9月もなんとか登り切った

先週はあまり登れなかったので、今週こそはと楽しみにしておりました。

土日ともに晴れましたが、土曜日は風が強かったのと、前日ちょっとだけ飲みすぎたので止めておいて・・・

 

快晴、とまではいかないまでも十分な晴れです。

おかげで少し暑いくらいです。

 

ここに来るまでの青木タイムアタックで全然かからなかったので、今日は登り切るだけで精一杯のようです。

 

(´-`).。oO(最近、いつもそんな感じじゃね?)

 

殺生石駐車場でドリンク類を補給。

 

結構混んでました。

この先のロープウェイ駐車場も満車。

夏休みは終わったはずですが、週末は皆お出かけしてくれてるようです。

 

出発して休憩も含めて約3時間、ようやく到着しました。

実走行時間は2時間16分。

10年前より20分も遅いんですよねぇ・・・

 

青々とした鬼面山への稜線と青空。

やっぱこれだねぇ。

 

朝日岳方面の空。

風がある時の独特の雲の形がまた何とも言えない良さがあります。

 

ロープウェイも10分間隔で運行中でした。

 

 

 

 

 

なぜか今日は空に癒されたい・・・

 

今日はシェレンバウムのあんぱんを持ってきました。

ここのパンはどれ食べてもおいしい。

 

景色も十分楽しんだので、さっと下山です。

でも、登り途中で見つけたものを1枚。

 

リンドウが咲いてました。

那須っぽい花ですね(個人の感想です)。

 

渓流釣りの季節もあと少しです。

 

間もなく稲刈りですね。

美味しそう~♪

 

秋の訪れとともに、食欲が爆発して行くのを感じます。

おかげ様で腹囲が増えてしまい、保健指導を受けることになってるんですけどねw

 

来週は3連休です。

天気がよければ、6年ぶりくらいに自走で海に行ってみたいと思ってます。

(前回は2016年に輪行帰りで行ってる模様)

 

膝痛くならないように祈りながら・・・