単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

お盆終了した

巷では「お盆休み」というのがあるようです。

私も4年前までは6連休位あった気もするけど、最近は「何それ?」って感じです。

 

幸いにして涼しかったので倒れずに済みましたがそれでも疲労はたまるわけでして。

珍しく9連勤となり、昨日久しぶりに休めました(振替ですが)。

まずは連休中に届いた商品の確認。

P1000861.JPG

いつものタイヤGP4000S2。

そしてチェーンキーパーと新しいチェーンオイル。

別に今使ってるモルガンブルーのオイルに不満があるわけではないんですが、ちょっと興味がわいたので

試しに買ってみました。

P1000863.JPG

MUC-OFF HYDRO DYNAMIC CHAIN LUBE

昨日少し乗ってみましたが、少しチェーンの音が大きくなった気がします。

抵抗が減ったかどうかはまだ体力が回復してない状態での走行なのでよくわかりませんでした。

P1000866.JPG

このライトでちゃんとオイルがいきわたってるかチェックするらしいですが、実はまだやってません。

このオイルの特徴(?)は、「ブルーベリーガムのにおいがする」

というくらいでしょうか。

今現在国内流通してないのと、50mlで2205円と高いので今後リピートするかは不明ですが、

性能がいいとなればレース用として使ってもいいかな。

話はガラッと変わって昨日は少しドライブしてきました。

猪苗代湖から五色沼まで。

P1000870.JPG

湖南側より。

風が強く、涼しいというか寒いくらいでした。

長袖持ってくればゆっくり眺めていられたのになぁ。

P1000874.JPG

ビジターセンターにある雪の塊。

去年より多いかな。

昼食を大信飯店にて食べようと思ってまっすぐ帰路についたところ、まさかの臨時休業。

完全に昼食のタイミングを逃してしまい、コンビニ飯も避けたかったので何食べようか考えながら走ってたら

結局帰宅してしまいました。

ストレス解消しきれなかったので、ほぼ空腹のままビールを流し込み本日は終了。

見事にヴォミットしました。

時間が早かったので今朝まで残ることはなかったのですが、ゴミ箱が大変なことに…orz

自転車に乗る気力もなく、反省しきりです。

さて、週末は天気が良ければ那須街道、できれば上のほうで練習しようと思ってます。

少しは急こう配になれておかないと。

もう、来週末は乗鞍なんですね。日が過ぎるのは早いなぁ。