単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

焦りしかないが…

昨日は仕事休んでしまったので今日は気合で出社するものの、歩くのがつらい状態は続いており、挙句の果てに会社に送られてきた商品の梱包をカッターで切って開封したら痛みが出るという始末。

仕事にならないので事務処理をできるだけして午後年休にして帰ってきました。

さっき、倉庫まで行って自転車を眺めながら、今後のスケジュールに焦りを感じ始めました。

蔵王ヒルクライムはすでにエントリーリストが公開。
今年は人数が少ないようで、トップカテゴリーから38歳の私男子Bの年代まで同時スタートです。

今週末乗りだせるか。
少なくとも朝ってくらいまでは無理、というか乗れそうでも我慢します。
でも、せっかく続けてきたトレーニングが無駄になるんじゃないかと焦りを感じます。

今年こそタイム更新をと思ったんですがね。
乗らない=体重増+持久力低下。
これが怖い。

先ほど職場の上長にフォローの電話入れてみましたが、なぜか楽観的。
どうしたらそういう風になれるんだろう。

焦っても仕方ないのはわかっているつもりですが、まだあきらめがつきません。
明日から4日間、仕事をお休みします。
乗らないうちに、bora oneをグリスアップして、部屋を片付けて、固定ローラーも用意して。時間が許せばRFX8のメンテもやる予定。

夜は最近買ったガソリンランタン灯してお家でキャンプ気分を味わおう。