単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

amazonやるなぁ

 アマゾンで買い物してていつも気になってたことがあります。

お急ぎ便ってどのくらい速くつくのだろうか。

確か最寄のアマゾンは千葉県市川市だったはず。当日は無理っぽいけど翌日くらいなら来るかな。

そんなこんなで、今回試してみました。

注文内容

1.ヘルス&ビューティー商品3点

2.スポーツ&カジュアル商品2点

(詳しい品名は都合により割愛させていただきます。)

注文確定のメールが来たのが5月5日の23時4分。

結果

発送のメールが来たのが11時30分くらいと13時くらい。

到着時間が5月6日の19時45分くらい。24時間切りました。

翌日お届けサービス

2箱に分かれてきました。

こんなに速く届くとは思わなかった。1日でも速く商品が欲しくていてもたってもいられないとき、350円でこのサービスが受けられるとなるとたまに利用しても良いかなと思えてきます。宇都宮まで出張って購入するより安いのでは?

以上、五月に入ってから連日出勤で疲れてるので微妙なテンションで無駄遣いしてしまった報告でした。

自転車的には蔵王まで2週間なのでここらでデュラエースホイール解禁します。来週末は那須に登って様子を見つつ、翌日にLSDで調整をしたいですね。車体から異音が聞こえてくるのも原因究明しなくては。蔵王までの地図も作らねば。名品リストも作らねば。やることはいっぱいあるなぁ…。

とりあえず、疲れを取りたいので今週はのんびりモードで仕事します。設備関連の事業所って大変なんですね。去年夏までパーツ&マシンメーカー的な職場だったから普通に連休は休みだったのでギャップが激しいです。