単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

酔った勢いの衝動買い

先日、目いっぱい酔っぱらったときに何かamazonの「欲しいものリスト」から一つぽちっとしてしまったのを思い出しました。

昨日、床屋から帰ると届いてました。

DSCN0208_a.jpg

KNICKS KB201PLDX チェーン式ペンチホルダー

ついこないだ、こんなようなものをヤフオクで流したはずなのに、また買ってしまった。

確かに、仕事の腰道具にもう一つホルダーがあればなぁと思ってはいたんです。おそらく、注文した日にもそう思ったのでしょう。

また一つ、デュラエースから遠ざかってしまいましたが、これはこれで使うと思うので週明けにもっていって装備しようと思います。

今現在装備されているのは、

--工具差し1--

ペンチ

カニックプライヤー

--工具差し2--

チューブカッター

ウォータポンププライヤー

 

--腰袋--

はさみ

プライヤーレンチ

カッター(含む替え刃)

小さい6角レンチセット

センターポンチ(自作)

手袋

--カラビナ1--

薄口モンキー

--カラビナ2--

なし

--3連リング--

ラチェットレンチ2本

小さい防爆ハンマー

--その他--

コンベックス

安全帯

この中で、工具差しが右側で腰袋が左側にあるのですが、はさみが右にないと取り出しにくいのです。

プライヤーレンチはそのままでもいい気がしますが、はさみは移動したい。

この2点は新規に工具差しに移動します。

できればニッパーも持ちたい。けど、重量がきつくなりそうなので様子を見ながら考え中です。

さほど高所作業をしないせいか、気づくと重さに耐えられず近くにおいてそこから工具を引っ張り出してたりします。

でも、だいたいこんなんで事足りるようなので、何かあったときはとりあえずこれつけて現場に向かいます。

腕が伴えばかっこよく見えるんでしょうけどね。まだまだこれからです。

来年度は機械系保全技能士でも受験しようかと思ってます。

目指すは1級。

会社に約10年いるのでとりあえず受験資格はあるはず。

3回受けてだめならあきらめます。

ちょうど冬季ですので、あまり自転車乗らないだろうから勉強するにはちょうどいい季節かな。

でも、受験料高いです。