単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

連休最終日に雪

 4連休も最終日を迎えました。

初日の午前中が病院で終わったので出鼻をくじかれた感じですが、まあゆっくりできたということでOKとします。ようやく首を回せるくらいになりました。でも、首も腰も油断なりません。気をつけなければ…

とりあえず今日は朝から鹿の湯に行ってきました。

殺生石駐車場にて。

このときまだ午前9時前。いい感じに積もり始めてます。よく見ると登り方面に除雪車がいます。

実は直前に鹿の湯から出てくる坂道でタイヤが空転し、やっとの思いで登ってきたところです。登れないんじゃないかとマジで不安になりました。さすがのブリザックもこの雪には…いや、4シーズン目だからか。

ちなみに、鹿の湯では明日から2月末日まで女子風呂の改修工事のため休業になります。あしからず。

帰宅後、昨日巻いたバーテープの左側を巻きなおしました。やっぱり気になっちゃって。結局テープの模様が逆を向いているという始末。あまりこだわりを持っていないにしても他人に凝視されないことを願うばかりです。

いっそのこと2ヶ月くらいで緩んでくれれば交換することもできるんですがね。2月に自転車を注文しに行ったときにでもバーテープを買ってきてそれから考えましょう。たぶん交換するのは5月連休後ですけどね。なぜかって。5月くらいから参加予定のイベントがちらほらと始まるからです。ヒルクライムとかロングライドとか。

早く、腰と首がよくなって自転車が乗れるようにならないかなぁとか考えながら今日も撮りためたアニメとか見て過ごすことにします。