単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ヒルクライムレース申し込みました。

 なんかJUGEMの運営側でトラブってるみたいだけど、気にせず更新します(基本テキストだけなのでHTML使わないし)。画像もなしです。

ふと思いついてJCAのHPから全日本ヒルクライムシリーズのページを見ると、シリーズ戦の申し込みがもうはじまっているではありませんか。しかも会員枠はすでに終了。全員応募枠ももう少なくなっていました。

ヒルクライムにこだわるつもりもなかったのだけど、今年はどうしても乗鞍を走ってみたかったので3戦出場で申し込みました。

1.日本の蔵王ヒルクライム・エコ(5/19)

2.ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会 2013(6/30)

3.第28回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(9/1)

それぞれ、宿泊先も確保しました(乗鞍のみ会場から遠いけど)。

蔵王は去年に引き続き2回目。大会自体が3回目なので今年はどうなるか。タイム更新もかけた自分との戦いが始まります。ホテルはちょっと値上げされましたね。今年は素泊まりプランですが、昨年なら夕食と朝食もついて同じ位の値段でした。ホテルの夕食を今年もまた食べたいとか思わないけど、メシ、どうしよう…orz

美ヶ原に出てみようと思ったのは、浅間温泉に入りたかったから。ただ、それだけです。ホテルもちょっと高いとこにしてみました。こちらも素泊まりプランですが、朝食だけパンと補給食でも買っておけば夕食は近所でどうとでもなりそうです。

乗鞍は1度は(レースで)走っておきたかったのと、諸事情あって一昨年に出走できなかったことへのリベンジ(?)です。同じ松本市内のホテルでも、今回はルートインです(激安!)。今から楽しみです。

少し気になるのは、美ヶ原の翌週は「那須高原ロングライド」が開催予定だということ。両方でると疲れきってしまいそうです。うまいこと有給休暇を取れればいいのですが。場合によっては今年は出ないって選択肢もでてきそうです(超弱気)。

体調を整えて万全の体制で望めるよう、今から気をつけねばなりませんね。カゼなんてひいてる場合じゃないのに…。ああ、いろんな意味で頭がくらくらする~。