単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

天気がいいなぁ

 梅雨入りしたにもかかわらず、天気がいいです。

でも、今日はかなり疲れてるのであえてトレーニングはせずに整備と来週の準備をすることにしました。乗ってもその辺サイクリングするくらいにしておきます。せっかくRMZを準備したんですけど、まあ、仕方がありませんよね(と、自分を甘やかせてみる)。

気温が上がってきたのでこんなものを用意してみました。

ロゴス どこでも扇風機

単三のエネループを使うのにスペーサーも用意しました。

とりあえず回りますが、風量はそれなり。というか強設定にしてもそよ風程度にしか感じられません。これはローラー台練習につかえるほどではないですね。

どうしよう…orz

さて、昨日は小一時間ローラー台に乗った後、自転車を整備してました。

RFX8のハンドルがどうも真っ直ぐ取り付けられてない気がするので調整し、ローラー専用にしてるR500のタイヤのサイドの補強みたいのがほつれてきたので去年使ってたミシュランPRO4をつけてついでにチューブも交換。

そこで見つけました。

なんか、いる。

とりあえず開腹してみました。

何だ、この白いの。

シーラントが固まったものでした。

練習用だからと思ってたっぷり60mlちょっと入れてしまったのが災いして、結果こんな大きな塊になってしまったようです。バランスもへったくれもあったものじゃありませんね。

入れすぎに注意しましょう。

今日は疲れを癒すのにとりあえず温泉でも行ってこようと思います。

そして来週は富士山国際ヒルクライムです。関係書類も届きました。

普通に走れば途中で足きりにはならないと思いますが、心配なのは来週の天気。ようやく梅雨らしい天気になるとか言ってますね。

雨なら中止だろうし、個人的にもDNSだと思います。

だって、あの坂をヘビーウェットで上るとか、ありえないでしょ。

昨年雨上がりのあざみラインを登りましたが、それでも怖かったのに。

なんとか雨降らずに開催してくれませんかね。

実業団の人やプロの人もそう思ってるに違いない。

おねがいだから、その日だけ雨降らないでください。