単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

カゼひいた?

 今朝おきてすぐ、のどが痛いことに気づきました。


幸いにして鼻のほうは軽くむずむずする位で済んでいますが、痰がからんで苦しいのです。

とてもじゃないが自転車に乗る感じではありません。今日は新しく買った工具箱とか金曜日に組み立てた物置とかいろいろお片付けしたかったのですが、おとなしく寝てるしかないようです。

それでも、RFX8のチェーン清掃とホイールの清掃だけは行いました。まじまじとタイヤを見つめていると…


こんなんとか



こんなんとか。

リヤタイヤですが、他にも5箇所くらい傷が見つかりました。フロントは無事みたいです。
もし、ダウンヒル中の時速50キロ超のときにバーストしたりしたら…

何事もなくてよかった。

橋の継ぎ目とかちゃんとジャンプしてよけてたつもりなんですが、小砂利とかいろいろな道路に落ちてるものでやられてしまうんでしょうね。

思い切って来週のサイクリングまでにタイヤ交換してしまいましょう。今のATACK&FORCEは1シーズン使用済みのタイヤです。GP4000Sに交換します。そして現在のローラー専用タイヤがひび割れてきてるのでアロンアルファで補修した後にローラー専用として使うことにします。


思えばこのATACK&FORCE。昨年のヒルクライムレースはすべてこれで走り、10月の吾妻スカイラインもこれでした。

覚えている範囲での総走行距離は、

蔵王 40km
富士山国際 20km
美ヶ原 40km
那須岳 30km
乗鞍 30km位(ショートコースだったため)
吾妻スカイライン 65km
那須街道 55km
吾妻スカイライン 65km 合計345km

なんか、もったいなぁ。グリップもよく走行感もGP4000Sより好みだったんですが。
来年以降、機会があればまた買いましょうかね。今年はGP4000Sが3セットあるので十分足りますから。

そういえばGP4000Sって新型に変わったんだっけ。