単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

天気がはっきりしない週末に残暑と早朝の防寒対策をする。

今日は朝から晴れました。

予報では雨まじりの曇りだったような…

今、快晴です。この天気なら那須に登ってもよかったなぁ…

朝からサイクリングをあきらめてローラー台でお茶を濁そうと思っていたので残念です。

予定通り先週に引き続き遊びに行く約束をドタキャンされ…orz

何しようか迷ってる自分がいます。

さて、長袖を着るまでもないけど早朝肌寒い時が増えました。9月から10月初めにかけてのロングライド

に向けてこんなのを購入してみました。

PEARL IZUMI コールドブラック レッグカバー 411 1 ブラック M

PEARL IZUMI コールドブラック アームカバー 401 1 ブラック M

 

コンプレスポーツのアームカバーとカーフガード、そしてアソスのアームウォーマーとレッグウォーマーは持ってます。

しかし、今持ってるアームカバーはコンプレッション機能付きで若干きついのです。

自転車において、腕をコンプレッションする必要は感じられないので微妙な立ち位置。

ウォーマーを使うほどの気温でもない今の時期、ちょうどよさげなこの商品。

これを付けた方が涼しく感じられるというものらしいので、早朝の寒さ対策に着たとしても、

日中も暑さと紫外線対策にずっと着てられるはずです。

レビューにはやたらと「レッグカバーの足首が小さくてきつい」と書いてあったのですが、そのサイズはどうでしょう。

平置きにて。足首側87mmくらい。

太もも側194mmくらい。

ローラー台に乗る前にちょっと来てみました。

私にはちょうどいい感じでした。

来週末天気が良ければこれを着てスタートしてみます。

さて、昼飯でも食うとしよう。