単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

連休最終日は温泉へ

3連休も最終日。

天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でしたね。サイクリングも気持ちよくできたのではないでしょうか。

県内の自転車事情としては、「ツールド日光」が開催されました。昨年の雨模様がうそのようでしたね。

参加された方、お疲れ様でした。来年の那須高原ロングライドもよろしくお願いします。

どこかにボランティアしてるであろう、僕と握手!(今も後楽園遊園地って握手してるのかなぁ)

さて、昨日は原因不明の体調不良に襲われ(いや、単なる寝不足だろ…)塩原温泉に入り損ねたので、今日はいつもの那須温泉鹿の湯へ行くことにしました。

自転車で。

今日も朝3時過ぎに一度目覚め、起きて自転車に乗ろうと思ったけれど5時過ぎに睡魔に襲われ気づいたら6時。諦めて倉庫のローラー台に20分ほど乗った後のことです。

「今日は疲れてるから温泉行きたいなぁ。」

「せっかくだから自転車で行けばいいんじゃね!?」

よくわからない思考回路が導き出した答えです。

従わざるを得ません。

朝8時前に家を出発、いつも70分以上かかる殺生石までを今日は63分で到着しました。

どれだけ温泉入りたかったんだろう、俺…

いつもは目的地がさらに8キロちょっと先の峠の茶屋なのでもうちょっと体力を温存しながら登ってくるのですが、

今日は鹿の湯が目的地なのでちょっと頑張ってもokです。

息も絶え絶えなのでこのまま鹿の湯に行くわけにもいかず、ちょっと休憩。

IMG_20140915_090143_a.jpg

殺生石駐車場にて。こないだも飲んだ、コカ・コーラ

やっぱりコーラ大好き。痩せるはずがありません。

高校生の時コーラを持ってない写真のほうが多いのは伊達じゃありません。

温泉はちょっと混んでましたが、まあ入れないほどではなく、やかましくしゃべる輩もいなかったので気分よく入れました。

だがしかし、気持ちはよかったけど、走った後は本当はクールダウンしたほうがいいはず。

結果、体的には余計に疲れた気がします。

まあ、今日は頭痛やふらつきが出ずに済んだので良しとします。

そんなこんなで帰宅後、来週の情報収集を行って今に至ります。

おねティー見てないけど、大丈夫でしょうか→木崎湖周辺

天気とか、大丈夫でしょうか→乗鞍周辺

そして、何を食べて、何を買ってこようかとか。いろいろ考えることがありますが、あと数日でいろいろ調べて気持ちを高めていこうと思います。

あわよくば、もう一泊したい。

やっぱり、おねティー見てったほうがいいでしょうか…