単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ちょっと宇都宮まで行ってみた

といっても、自動車で、ですけどね。

とりあえずバーテープを買いに。他に欲しいものがあればそれも買ってきましょうということで行ってみました。

朝9時に出発。国道4号線はすこぶるスムーズに進み、このままでは開店30分前についてしまいそうだったのでちょっと寄り道がてらインターパークの福田屋へ。

九州展みたいなのやってましたが、興味を引く商品は残念ながら見つけられませんでした。

それどころか食べ物のにおいがなぜかのどに反応し帰って気持ち悪くなる始末。

もっと別なところに寄り道すればよかった…orz

おかげですでに疲れ切ってしまい、目的のお店に行ってもさっと買い物してその後はまっすぐ帰宅するしかできませんでした。

いや、風邪で体力がなくなってたのが原因なんでしょうけど。

というわけで、今日の戦利品。

fi'zi:k superlightバーテープ

cateye omni5

キャットアイはいつまでたっても見つからないのでもう1個買ってしまった次第です。

バーテープもほんとは前回と同じ、ボントレガーのマイクロファイバー~が欲しかったのですが、ありませんでしたので

何かか割のものはないかと物色した末、かなり薄めなこちらにしました。

P1000631.JPG

スウェード調?

もう1種、つるつるしそうなのもありましたが何となくこちらのほうが滑りにくそうだったのでこれにしてみました。

とはいえ、前回のも初めは滑りそうだと心配していたのですが、使い込むうちにそんなことはなくなってくれたのでたぶん大丈夫なんでしょうけどね。

来週にはケーブルも届くと思うので来週末こそRMZの整備が完了します。

店長に、年明けから風邪ひいてるから自転車ばらし始めたことを伝えると、

「いい機会だからしっかりメンテしてあげてください。」

なんて言われました。

乗れない時は、整備。

シーズン中の悪天候のときもそうですね。

もうちょっと体をいたわって、今年を棒に振らないように自転車も体も作っていこうと誓うのでした。