単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

早起きしたが雨に降られたので次のサイクリングを考える

4時に目覚ましをかけたら3時に目が覚めました。

 

 

もうちょっと寝たかったので粘ったけど寝付けなかったので15分で諦めて起床。

コーヒー飲んで準備して4時過ぎに出発。

 

このとき、極小の雨粒がふわふわと落ちてました。

 

まあこの位なら何とかなるかと、走りたい気持ちを抑えきれずに進んでいくと

10分もしないうちにしっかりとした雨に。

 

結局、埼玉を出ないうちに引き返してきました。

5キロ16分。

 

気持ちがおさまらなかったので濡れたタイヤをウェスで拭いてからローラー台。

10分走1回合計25分。

でも、眠気なのかふらついててあまりパワーが出てなかった。max210wほど。

 

おとなしく寝てればよかったかなとちょっと反省しつつ、

八戸から先の東北縦断サイクリングを模索。

 

八戸から酸ヶ湯温泉で1泊し、

 

青森にぬけてからむつへ。

 

3日目に大間岬を見て帰宅というプラン。

合計300km位。

初日の奥入瀬酸ヶ湯あたりが20キロくらいヒルクライムです。

1級山岳クラス?

前回までのリアス式海岸でみた、こまごまとしたアップダウンよりも

潔い登りです。

 

2日目最初にダウンヒルで始まり、あとはほぼ平坦。

3日目は場合によってはそのまま帰路につくのもありですね。

 

9月の3連休の後の週、金曜会社休んでいくという暴挙に出ます。

台風が来てなければいいけど。

 

今から機材と体調を整えていきます。

前回のサイクリングでリヤタイヤが結構切れてたので交換せねば。

(そのあと乗鞍2本登ってもパンクしなかったけどね。) ペダルのグリスアップもしないと。買ってから2年間開けてないし。

 

と、書いていたら雨が止んでる…

 

来週は土日ともに仕事。

翌土曜日が次の休みです。

 

どうも鼻風邪がよくならないので、

おとなしくローラー乗って体力維持に努めます。