単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ようやく出張が終わる

6週続いた出張が終わり、ようやくトレーニング再開できます。

期間中は平日は軽くスクワットして軽くストレッチくらいしかしてなかったので

だいぶ体がなまりました。  

 

それどころか右股関節が少し痛いという状況。

 

どれだけ調子を取り戻せるかわかりませんが、あと4週間でできるだけのことはしておきましょう。

頑張りすぎて疲れ切っても仕方ないですが。

というわけで、土曜日はいつも通り疲れてるので休み。

さらには同居する家族が体調不良でダウンしたため自転車には乗れませんでした。  

 

今日は朝4時に目覚ましをかけて起床。

5時出発。  

 

どうも足が痛いけど何とかごまかして殺生石まで走ってみました。

青木からのウォームアップ走行もやはり調子のよかった時のようにはできず、

今日も田代交差点で引き返そうかと思いましたが、少しでも坂を上っておきたかったので

我慢して走りました。  

 

結果、タイムは28:31。  

 

疲れてるのも確かだけど、ここまで遅いとは。

まあ、最初2キロの速度が明らかに遅いんで仕方ありませんが。

 

チラ見した最後の登りの瞬間パワーは300wを切ってたし。

 

若干ハンガーノック気味だったので、コーラ飲んで帰ります。

ここの自販機、コカ・コーラ売ってないんだよね。  

 

気温18度ほど。下りは若干涼しいです。

いつものように黒高の野球部員のスクーターに下りで追い抜かれました。

こっちも52キロ出てるのに、あいつはおそらく70近く出てるな。

 

むきになって追いかければ追い抜くこともできるかもしれませんが、落車が怖いのでやめました。 今回からタイヤがfusion3になりました。 GP4000S2ほど硬さを感じず、乗りごこちはいいほうだと思います。 しかも軽い。 来年のレースタイヤはユッチンにしようかな。  

 

 

さて、いよいよ今週末は乗鞍遠征です。 1年ぶりの乗鞍。楽しんで走ろうと思います。 そして9月からはツーリング。 ホテル予約したし、あとは新しいサイクルコンピュータが届けばいいなと。 これから銀行振り込み行ってきます。 ではまた。